※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
子育て・グッズ

公園で遊んでいた2歳の子供に、やんちゃな小学生の男の子たちがちょっとしたトラブルを引き起こしている。子供が保育園から帰るたびにストレスを感じているが、どうすれば関係を断つことができるか悩んでいる。時間が経てば小学生たちは飽きてくれるだろうか?

2歳子供を公園で遊ばせてたら小学生の男の子たちが遊んであげるよ!っと子供と遊んでくれたのですが、ちょっとやだなと思う子供たちで😅💦(笑)
小学生だし遊び方も激しいし、子供のストライダー奪って爆走、滑り台から滑らせようと抱えて登る(流石に止めた)
乗り捨ててキック(それお前にじゃないだろこら)
私のマフラーいじいじしてきてなんだろなぁと思ってたらジャンパーのファスナーいきなり降ろされる😂
家は公園の前だからもちろんバレて、家に入ろうのとするので男の子たちが帰るまで開けない姿勢でいたので帰れない😇
子供がドア早く開けてーって言うのに帰れなくて申し訳ない😂(笑)
そのうち庭に入って足場のステップからジャンプゲームが始まり帰り際段差で転けて怪我しそうになる(かすり傷できたっぽいなぁ、見てないから分からないけど)
もう、関わりたくなかったけど次の日やはりピンポンしに来て「あそぼー!」って😂
子供は保育園に行ってるからって帰したけど…
これから保育園から帰る度にたちぶせされてるかとストレス抱えなきゃ行けないのかな…?
あー、関わりたくなかった…
時間が経てば小学生たちは飽きてくれますかね?
どうやったら関係を断つ事が出来ますかね?😂
教えてください🙇‍♀️

コメント

ビール

想像しただけで疲れました🤣
もう、普通に軽くあしらっていいんじゃないですか?笑
私なら来るたびに「今日は無理〜またね〜バイバーイ」ってすぐドア閉めます😊

• ウェンディ

ウェンディ

ほんとに疲れましたが、一日で終わればいいものの、近所って大変…😅
    よく大人に気を使うタイプなのですが、そう、相手は子供!!
    軽くあしらって頑張ります!😂💪

• 12月28日
ままり

小学生ならハッキリ言っても
ふ〜んくらいで終わるので、ハッキリ言って良いと思います!!

まだうちの子小さいから一緒には遊べないんだ〜ごめんね〜ガチャ
で良いかと!!!
大きくなったらね〜とかでスルーで大丈夫ですよ😂😂
優しく曖昧に言うとグイグイ来るので、ハッキリ言った方が良いです!!!

• ウェンディ

ウェンディ

そうですよね!
    小学生はっきりいった方がわかりやすいですよね😂!
    でもほんとに小学生と2歳じゃ遊ぶに遊べないなと感じてたのでその言い方で行きます!🥶

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

まだこの子二歳でわかんないから小学生になってから遊んでね!またねーでOKです

• ウェンディ

ウェンディ

そうですね!
    その言い方なら相手も傷つかず諦めてくれそうです💦
    こういうのは早めに断らないとですね…💦
    頑張ります😂💦

• 12月28日