※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児がうまくいかず、授乳クッションを買い換えるか、助産師を呼ぶか迷っています。赤ちゃんのタイミングが合わないため授乳指導は受けられず、胸に問題はないと言われました。生後16日です。

母乳育児うまく行かないです。最後にチャレンジするとしたら
授乳クッションを買い換える(ポジショニングがうまく行かないで時間かかり暴れて泣くから)か、
派遣の助産師さんを呼ぶか(5000円 赤ちゃんのタイミングによっては飲まないこともありそう)
どちらが有意義でしょうか

過去に桶谷式はいきました
赤ちゃんのタイミングがあわないので授乳指導にはなりませんでした。胸は問題ないと言われました  

生後16日です

コメント

mama♡

今はどんな授乳クッションを使われてますか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はこれです。
    お腹との空間が空いてしまうのと、高さが合いません。。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2600円の安物です😂

• 12月28日
  • mama♡

mama♡

あくまでも私の経験談ですが、1人目の時西松屋で買った安い授乳クッションを使っていて、授乳が苦痛すぎて😭
    2人目のときに友達にお祝いでもらったいいやつを使うようになったら、まじで快適になりました😂❤️‍🔥

• 12月28日
ここ

授乳クッションを変えてもポジショニングが上手くいくとは限らないので母乳外来などに行き、教えてもらいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。やっぱり調べてみます😂

• 12月28日
  • ここ

ここ

何個も買い換えてでも合う授乳クッションを探す!って気持ちなら授乳クッションを変えてみます😊

• 12月28日
星

抱き方どうですか?
娘はフットボール抱きじゃないと
吸う力つくまで飲めなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で横抱きしか習ってなくて。ユーチューブみたんですが一人であまり上手くできませんでした😂

• 12月28日
  • 星

授乳クッションに乗せたまま、スライドさせると、やりやすいですよ!で横で飲ませるイメージです

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます😂

• 12月28日