※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

※至急お願いします!※義父が退院し、明日久しぶりに会います。入院は3週…

※至急お願いします!※
義父が退院し、明日久しぶりに会います。
入院は3週間ほどで、命に関わるような内容では無いですが、手術もしました。
入院中はコロナで面会出来ず。義母には週一で会っており、お見舞いを渡そうと旦那に話しましたが、逆に気を遣わせるからいらない、と言われて何も渡していません。
私としては、いつも子供に色々買ってもらったりお世話になっているし、何か渡したいなと思うのですが、義父は寡黙な人で好きなものといえば、お酒、将棋、時代劇…。
何を渡したら良いか悩んでいます。
お菓子などもあまり食べませんし、お花も喜ばないだろうなぁ…と。

お金でもいいかなと思うのですが、変ですかね💦
旦那に相談しても、要らないでしょと言われるので1人でモヤモヤ…。
旦那の言う通り、かえって気を遣わせてしまうのもな…と悩みます。

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

もし禁酒を言われていないのであれば、酒のつまみになるようなものをプレゼントするのはどうでしょう?

お見舞いというよりは美味しそうだったのでお裾分けですみたいなスタンスで🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

禁酒は言われてないはずです!
    お酒を渡すのは気が引けてたのですが、食べ物だったらいいですね✨😊
    参考にさせていただきます!😭🙏

• 12月28日
りおなさん

お酒好きでも退院後にお酒渡すのはちょっと違う気がしますよね😅
私も同じ立場だったら絶対何かしら渡したいですねー💦
義母さんも義父さんの入院中なにかと大変だったんでは無いかと思うので、私なら2人にって形で美味しいお肉とかにしますかねー?💦
日にちがあれば、簡単(チンするだけとか湯煎とか)に出来るお取り寄せグルメとかでも良いかなと思いました!

• りおなさん

りおなさん

あと喜ばないの前提で、小さいお花(義母さんは嬉しいんじゃないかと!)を気持ちとして渡してもいいと思います!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭1番喜ぶのはお酒なんですけど、病み上がりの人にお酒っていうのもな〜と💦
    なるほど!両親にということでお肉とか食べ物いいですね✨👀
    お花もお義母さんは喜んでくれそうです!🌼.*
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 12月28日