※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンについてです。メガバンク、地方銀行、信用金庫、ネット銀行…

住宅ローンについてです。
メガバンク、地方銀行、信用金庫、ネット銀行などいろいろありますが
借りやすい、借りにくいってありますよね?
メガバンクだとなにがいいんですか?
逆に借りやすいと言われている信用金庫は、なぜ借りやすいんですか?教えてください

コメント

まーみー

別にメガバンクにメリットは特にないと思います。
メガバンクのネット銀行部門だと金利が安いのでその点で言えばお得です。
信用金庫は金利がネットに比べれば高いですが、その分審査は緩いです。あと地元の企業とかに勤めてたらそこの情報(何歳で年収いくらくらい)を持ってるので審査しやすいというのもあります。
ネット銀行は金利低いですが、かなり審査厳しめです😂

はじめてのママリ🔰

メガバンクにメリットないと思います。
給与口座ならどこにでもATMがあるとかですか?地方転勤があるなら便利ですね!

ネット銀行は支店がなかったりするので、対面でのやり取りがないと心配だったり手伝ってくれる人がいないと不安というならやめた方がいいと思います。お得な情報を自分でキャッチできるならメリットありますが、繰上げ返済のタイミングとかローンを払えなくなった時の対応とか万が一の時に大損することもおります。

でも、好みですよ😅

友達はメガバンクから地銀にローンを組み替えて車一台ついてくるくらいお金が浮いたって言ってました。そんなこともあります!

ペアローンや女性の組みやすいとか金融機関によって色んな特徴がありますよ!

はじめてのママリ

ネット銀行一択です!金利はでかいです。

住信SBI利用していますが、7大疾病にかかると住宅ローンチャラ のメリットもあるので生命保険医療保険等一切入らなくて済んでます☺️