※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年末年始の離乳食でベビーフードを多く使いたくないです。帰省時の食事例や、ベビーフード以外での工夫方法を知りたいです。野菜や調理器具は用意される予定ですが、できるだけ調理は避けたいです。

年末年始の離乳食ってベビーフード多くならないですか💦?
普段から全部手作りってわけじゃないですが…

帰省する時にどんな感じのもの食べさせてたか参考にお話し聞かせて欲しいです!!
離乳食後期です。

わたしの予定では…

昼 
マカロニ BFかけ
かぼちゃ(BF)バナナ

ご飯 
ベビーフード 
味噌汁の素(BF)にお麩浮かべる

パン きなこかけ
バナナ
人参(BF)のミルクスープ
とりささみのBF

ご飯系のBF
ほうれん草(BF) 豆腐

豆腐とパンとバナナは帰省先で買う予定です。
お麩やきな粉は持っていけるし、ツナ缶も持って行こうかと思いますがどうやってつかおう🤔
他にベビーフードに頼る以外でなんとかしてた方いますか??

お義母さんか鍋やら食器やら用意してくれてるみたいですが、野菜とかあるかわからないし、気も使うのでできるだけ調理はしたくなくて…

コメント

アーニー

義理実家泊まりはベビーフードばっかりでしたよ。あとは大人が食べる野菜の煮物や魚などを取り分けしてお湯で洗って味を落として食べさせてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義実家だとベビーフードになりがちですよね💦
    きっと大人用もテイクアウトになると思うので取り分けはなかなか難しいですが、今後はお湯で洗うとか覚えておきます!

• 12月28日
べりー*

義実家に帰る前にお義母さんに息子は〇〇が好きです!とか〇〇があると嬉しいですと伝えてましたよ☺️かぼちゃとかほうれん草とか💡バナナやパンも頼んでました!レンチンや茹でるだけなので準備も大変じゃなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お義母さんがいろいろ用意しすぎてくれちゃうひとで💦
    1つ頼んだら10個ぐらいのもの用意されそうで💦
    ありがたいんですが、何か怖くて逆に頼み難いんです🤣

でもかぼちゃとかならレンチンでいけますもんね!
    ちょっと考えてみます!

• 12月28日