※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

床暖房、後付けされた方いますか?🌿築2年ですが暖房の乾燥がすごくて床暖…

床暖房、後付けされた方いますか?🌿

築2年ですが暖房の乾燥がすごくて
床暖房入れなかったこと後悔してます😢
ハウスメーカーも床暖房推しではなかったので入れませんでした😢

コメント

真鞠

住宅関連のお仕事してます!

床暖房を後付けするには、フローリングを剥がして床暖房パネルを入れて床暖房対応のフローリングを貼り、壁に一部穴を開けてリモコンを配線することになります💡

ガス希望なら、床暖房用の熱源機(給湯器みたいなもの)を増設して配管が必要、電気ならブレーカーから配線を引いてくれば設置できます💡

床暖房パネル分床の高さがそこだけ上がってしまうので、そうならないようにするには、床暖房パネル一体型のフローリングというものも存在します💡

…といった感じでめちゃめちゃ大変なので、しばらくはホットカーペットで過ごして、床のリフォームの際に床暖房をつけるのがオススメです🥺

• y

y

ご丁寧にありがとうございます😭一度営業さんに相談した時も、大変だしお金もかかると言われました😢

鉄骨なので冷え冷えで
    加湿しても乾燥がひどく
    喉痛いのと咳が私と旦那があまり良くならず、、
    やっぱ大変なんですね😭😭

• 12月28日
  • 真鞠

真鞠

床暖房は光熱費はそこそこかかりますが、乾燥しにくくて良いんですけどね🥺なんでハウスメーカーは後ろ向きだったんですかね😭

でも今やるのはお金以外の部分でかなり大変なので、床暖房以外を考えた方がお家にとっては良いかもですね💦

良いオイルヒーターとか、乾燥しない系の暖房器具検討するかですね🥺

• 12月28日
  • y

y

建物自体が高いハウスメーカーだったので
    床暖房入れると金額がすごくなってしまうので
    あまり勧めなかったんだと思います🥲

オイルヒーターなども光熱費すごいですよね😢💦💦
    一度ハウスメーカーに話聞いてみて決めてみます😢
    ありがとうございます!

• 12月28日