※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えていますが、前乗せのシートに足が当たり、Panasonicの方がマシかなと思っています。カゴはあった方がいいが、足が当たると危ないので、解決策を教えてほしいです。

今回の臨時給付で電動自転車の購入を考えています。

3人乗り、前カゴあり、身長167cm
来年春には上の子2歳4ヶ月くらいで下の子1歳間近となり
それまでは下の子はおんぶで乗ろうかなって思っています。

昨日少し試乗してきたのですが
前乗せのシートに足が当たるのは妥協するしかないのでしょうか?
ヤマハは当たりすぎて毎日乗ってたら青あざできそうなくらい膝上に当たりました(笑)
どちらかと言うとPanasonicの方がマシかなぁという感じです。

保育園に行き始めるとお昼寝布団2セットあるので
カバンがおけるようにカゴはあった方がいいかなと思っているのですが
これだけ足が当たると逆に危ないのかなと思ったりもしていて
何かいい方法、シートの組み合わせ等あれば教えて頂きたいです。

コメント

アーニー

ブリジストンのビッケは試乗されましたか?前足には当たらないと思います。

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

おまかせで出して貰った中になかったのでまだ乗ってないです!
    また見てみます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

165ですがヤマハの前後に子乗せてます、膝は当たりますが当たらないように気持ち脚を斜めにして漕ぐというか当たらない角度があったのでそうしてるうちに気にならなくなってました!
なるべく当たらないようにサドルも下げて乗ってます。
前かごありで後付けの前シートってことですかね?それだと通常よりも当たるのかもしれません🥲

すみっコでくらしたい

前かごありの前後シートです!
    脚を開いて乗ったらたしかに当たりにくくはなるのですが
    急な坂が多い地域でも送り迎えで荷物多くなっても不便なさそうですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周辺も坂はありますが、前後に子供乗せてます!
    荷物が多いというのはちょっとわかりませんが、うちはスーパーで軽く買い物程度なら問題ないです🙂
    ガッツリ買うのは無理なので車で行ってます🥲

• 12月28日

すみっコでくらしたい

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月29日