※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
産婦人科・小児科

岩宿クリニックで出産された方が授乳クッションを持参していたので、クリニックからのプレゼントなのか知りたいです。皆さん持参するのか教えてください。

群馬県の岩宿クリニックで出産された方でわかりました教えて頂きたいのですが。
検診に行った時に退院される方と入口ですれ違ったのですが、その方は授乳クッションを持ち帰られてました。入院時に皆さん各自持参するのですか?それともクリニックからのプレゼント?授乳クッションの購入をそろそろしようと思っているのでわかる方いたら教えてください。

コメント

あかさたな

1年以上前なので記憶があやふやですが…プレゼントが4種類くらいあって、その中にあった気がします。
スリーパーとガーゼケットとタオルと授乳クッションだったと思います。その中から2つでした。
(通常は1つですが、コロナでお祝い膳が夫の分がでないからその代わり2つもらえました)
間違ってたらごめんなさい🙏💦

• ななママ

ななママ

授乳クッションはプレゼントの中の一つなのですね〜ありがとうございます。
    選べるプレゼントって嬉しいですね。
    参考にさせていただきます😄

• 12月28日
☆

今月、岩宿クリニックで出産しました!
上の方が仰ってる通り、プレゼントの選択肢の中に授乳クッションがあります😌
コロナで夫のお祝い膳がでないのでその代わりに2種類プレゼントしてもらえました!
結構しっかりしてる授乳クッションです👌🏻👌🏻

• ななママ

ななママ

最新の情報ありがとうございます😌
    しっかりしてる授乳クッションいいですね👍1人目の時に買ったクッションは柔らかくてすぐにヘタってしまったので今回はしっかりしているものを探そうと思ってました。2月に出産予定なので選べるプレゼントの種類が変わらないといいなぁって思いました。
    ありがとうございます😊

• 12月28日
ママり

関係なくてすみません💦
二月に岩宿で出産予定です😳
オペなので日にちはもう決まってますが(^◇^;)
同じですね✨
コロナで面会などの条件もこれ以上厳しくならないといいのですが…( ; ; )

• ななママ

ななママ

私も予定帝王切開で日にち決まってます。
    せっかく面会出来るようになったのでこのままであって欲しいですよね😅
    お互い手術頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

• 12月29日
  • ママり

ママり

帝王切開なんですね😳‼︎
    バースプランて。ちなみに何か希望書きましたか?😳
    私前回、切迫早産で総合病院に転院になり…バースプランもなく帝王切開だったので💔
    どんな希望が通るのかなー?みんな帝王切開の人はどんな事書くのかなー?と気になって💡よかったら教えてください😊

• 12月31日
  • ななママ

ななママ

次の検診時にバースプラン提出するのですが私も悩みました😅‪‪💦‬
    一応何か書かないといけないのかと思って前回の出産では体験出来なかった胎盤を見せて欲しいと書きました(個人的な興味で)。
    どう書けば分からないとこは帝王切開の為としておきました。
    私の意見で参考になれば😄

• 12月31日
  • ママり

ママり

お久しぶりです😊
    コロナが増え…面会禁止になってしまいましたね😭遅れていた事が…💔

• 1月19日
  • ななママ

ななママ

えーーー😲
    そうなんですか⁉️
    ショックですねぇ⤵️⤵️
    予想はしてましたが……

• 1月19日
  • ママり

ママり

気になって、ホームページ見てみたら…面会禁止になってましたよ😭
    私は明日二週間ぶりの検診なのでそこでもしかしたら説明あるかもですが💦
    (違ったらごめんなさい)
    帝王切開だと、多分夫はガラス越しに対面で終わるのかな…と予測してます😭
    ななママさんはもう毎週の検診ですか?

• 1月19日
  • ななママ

ななママ

帝王切開だと入院も長いからパパや子供と会えないの寂しいですよね😭
    私はまだ検診2週間ごとですよ。
    次の検診の時に新しい情報獲られるといいです😄
    明日の検診お気を付けて行ってきて下さい。

• 1月19日
のむこ

3月に岩宿クリニックで出産しました😊
10ヶ月の息子がいますが、クッションはしっかりしていて、今はお風呂上がり一人でミルクを飲む時枕代わりにしたり、半年位の頃はお座りの時支えに使ったり、産後うつぶせで寝たい時胸を潰さない為に使ったりと大活躍しています。
クッションおすすめです!
コロナで2つ選べたのでスリーパーも選びましたが、こちらは今使っていて2歳までは使えそうなので選んで良かったと思っています😊

是非、岩盤浴もしてください!

• ななママ

ななママ

クッション大活躍してますね⤴️しっかりしていて長く使えそうなので私も購入しないで🎁で選ぼうかなって思いました😄
    岩盤浴も楽しみにしています🎶来月の出産までもう少しなのでアドバイス頂けてとても助かりました😆ありがとうございます

• 1月4日