※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
産婦人科・小児科

5ヶ月検診を忘れてしまいました。第4水曜は検診なし。午後の医者も難しい。どうしたらいいでしょうか。

緊急です。
今月中悲報がたくさんあり睡眠も全く取れない事が続いてました。娘はあと5日後に5ヶ月になります。それなのに3.4ヶ月検診を受けるのを忘れていていました😭😭5ヶ月になる前日までとは書いてありますがどこも30.31は休みだろうし今日明日でいかなきゃですが1つ目のかかりつけ医は第4水曜は検診やってないらしいです😭 2つ目のかかりつけ医は午後一の診察始まった時間に電話してみますがこれで無理だったどーすればいいでしょうか😭

コメント

あみ

市の窓口に聞いてみたらどうでしょうか?平日だしやってると思うので電話してみたらいいと思います🙆‍♀️
多分普通にいいですよ〜ってなるような気がする🤔
送られてきた封筒に電話番号書いてると思いますよ😆

ママリ

受けられるとは思いますが、多分自費になると思います😭
私も10ヶ月健診忘れてて11ヶ月で受けたんですけど、補助券は10ヶ月までだから自費ですと言われて、自費で受けました😭

私が住んでる市は健診を期間内に受けれなかったら市役所に電話して事情を説明すれば期間外でも公費で受けられます💦
市役所電話して聞いてみてはどうですか?
下の子が上の子から風邪もらって期間内に健診受けられなさそうだった時病院で言われました!