※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が急にミルクを拒否し、母乳も吐いています。母乳の授乳間隔や量について不安です。母乳が足りているか心配です。

2ヶ月になる娘がいます。
混合で育ててますが、先週から急にミルクを拒否するようになり困っています😞
無理やり哺乳瓶を押し込むと飲んでいたのですが、今日はのけぞりその前にあげた母乳も少し吐き結局ミルクは飲みませんでした。具合悪いのかと心配しましたが、特に熱はなくご機嫌です。
最近まとまって寝るようにもなり、5、6時間空くこともあるのに大丈夫かなと不安になります。
これって母乳が足りてるんでしょうか?
いつも片乳5~10分で往復せず(疲れるのか寝るor飲まない)ミルクを100~120あげてました。ミルクを飲まないとなると母乳はどれくらいの間隔であげたらいいのでしょうか?
長々とスミマセンがアドバイス頂ければ
うれしいです😌

コメント

yun♡mama

足りてるんだと思いますよ^_^
母乳は欲しがるたびにあげて大丈夫です🌟
逆を言えば欲しがらなければあげなくて大丈夫ですよ😊

natsumi

泣かずにご機嫌さんの時には大丈夫ですよ!😄
ミルクを嫌がったら無理には飲まさず、時間をあけて飲ませてあげたらどうでしょうか?🙂
うちも2ヶ月くらいで朝まで寝てましたよ〜(/*´ `)/♡

Esc

はじめまして!混合、難しいですよね💦
私も最初、苦労したのでついコメントしてしまいました。
現在、母乳外来で経過を見ながら母乳よりの混合で育てています。
そこで教わったことですが、母乳は特に間隔を空ける必要はなく、欲しそうかな?と思ったら与えて良いそうです。私は泣く泣かないに関係なく、なんとなくの母親の勘で授乳していました。笑
ミルクは母乳外来の方に事情を話して一緒に1日に何g足すか決めたぶんだけ足していました。
ちなみに哺乳瓶は、うちの子も受け付けない時があって、結局哺乳瓶の乳首を変えたら解決しました。細いタイプから広径にしただけですが😁

mma

足りてるからいらないのかもしれないですね🎶
母乳はあげすぎたらだめとかないので、
欲しがって泣くたびにあげてました😊
でも今なんとなくの間隔があくようになってるのなら、
その間隔を目安にあげてもいいかもしれないですね😊

うさこママ

コメントありがとうございました😆⤴⤴
ホントに混合は難しいですね😅

さっきぐずぐずしたので、ミルクをあげてみたら飲みました✨
ミルクは時間をあけるといいかもしれませんね😄母乳は時間を気にせず与えてみます。あまり時間にとらわれず私も母親の勘でやってみようと思います🎶