※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

認可保育園に通う子どもの言葉の発達に問題があり、支援センターで検査を受けた結果、支援教室が案内された。発達面で問題があると保育園退園の可能性が心配。

認可保育園似通っている子どもですが、
今日まで言葉の発達で気になる点があり、
先日市の支援センターへ検査をしに行ったところ
発達ゆっくりさんだねと告げられ、
月2回の支援教室も案内されました。
発達面で問題点があると、場合によっては
保育園退園に繋がるのだろうか?と心配になり
質問させて頂きました🥲

コメント

rms

長男も気になるところがあり発達相談センターに数回相談に行き、
そこが主催している月1回の親子教室に通っていましたが
退園にはなっていませんよ☺️
先生方ももちろん発達相談に通っていることは知っています!

はじめてのママリ🔰

その保育園の方針によるかと思います。
園によっては、集団生活ができないと遠回しに退園を勧められる場合もあるかと…💦