※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

ブックオフで服を買ったことのある人に質問です。うちは保育園用の服を…

ブックオフで服を買ったことのある人に質問です。
うちは保育園用の服をたまに買っていますが、いつも同じ匂いがします。柔軟剤のようなキツめの匂いです。店員さんに、陳列前に洗濯されるんですか?と聞いたところ、買取のそのままの状態で陳列されているとのことでした。
でも全部同じ匂いがするんです。防虫剤的なものをまいているのでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブックオフではありませんが
チェーン店の買取、販売店で
働いた事がありますが
ブックオフさんと同じく
買い取りした時のまま品出しします👍
ブックオフさんと同じかどうかは
分からないですが
買い取った商品を
季節、性別、スーツやアウター類など
種類別の大きなカゴに分けて保管します。
なので、別日やかなり前に買い取った商品もごちゃ混ぜに入ってる状態なので1人のお客さんから買い取った商品が
柔軟剤などキツめの匂いがすれば
他の人から買い取った商品も
匂いが付く感じかなー?と思います💦

流石に着れないよなって感じの
臭い部類に入る匂いは商品として
買い取りはしませんが柔軟剤程度であれば、買い取りしてしまうと思います…。
また、その種類別のカゴの下には
一応防虫剤のような物は入ってます。
ただ大量に衣類が入ってるので
意味がない気もしますが…😅

ブックオフさんとは違うお店なので
もしかしたら違うかもしれませんが、
参考になれば…🙇‍♀️

• ママリん

ママリん

そうなんですね!貴重な内側のお話聞けてありがたいです^_^いつ買っても同じ匂いがするので防虫剤の可能性が高いかもしれません。ありがとうございました😊

• 12月28日