※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
住まい

窓について。京都北部で家を建てる予定です。標準がアルミ樹脂複合サッ…

窓について。

京都北部で家を建てる予定です。
標準がアルミ樹脂複合サッシでペアガラスです。

全部屋トリプルの樹脂サッシとかにグレードアップした方がいいですか?

担当の方にはそんなに寒くないですよ、と言われてますが、リビングが30畳ほどあり、床暖房や全館空調なしの予定なので少し心配です💦

標準からどれだけプラスになるかわからないので全部屋変えるのは予算的に厳しくなるかもしれません。そうなれば造作家具やタイルや床材のグレードを下げるか無しにしてまでするべきなのかも悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

京都南部ですがトリプル樹脂サッシにしました。
そこまでする必要ある?と思いましたが、旦那が断熱性にこだわったのと、HMの方がオプションではなく普通の価格にしてくれたので決めました。
実家も京都ですが冬はかなり寒いので、トリプルガラスにしてよかったと思ってます😀

• はじめてのママリ🔰!☺️

コメントありがとうございます🌟京都の方の意見大変参考になります☺️

• 12月28日
ママリ

オール樹脂サッシがいいですよ!
どんなによい断熱性使っても
窓から熱が逃げますから!

コメントありがとうございます!窓はケチらないほうがいいですよね🥺

• 12月28日
ママリ

我が家はアルミ樹脂複合サッシのペアガラスにします!
年に1回雪が降るかどうかの首都圏です。
LDK35帖ほどで、大開口の窓を採用しており、うちも床暖房や全館空調つけてませんので心配なお気持ち分かります😢

6年前くらいに建て替えた実家がアルミサッシ(アルミの中では性能がいいやつ)を使用していて、現在同居中なのですが、いま半袖でいれるくらい暖かいです🥺
エアコンもつけてません。
なので、アルミ樹脂でも実家より断熱性あがるし、充分だなーと思ってます!
防犯ガラスにしたため、そこで金額も上がってしまったので。。
あとは天井高の窓が希望で、樹脂だとそれが出来なくなるとか言われたような。

もちろん念のために樹脂にしておくっていうのもいいと思います!
我が家は内装や外構にお金をかけたいので、標準のままにしました☺️

長文すみません!

コメントありがとうございます!リビング広いの素敵ですけど暑さ寒さがやっぱり気になりますね😅
    樹脂だとできない窓はあるみたいですね!採用したかった形の窓は樹脂ではできないと言われました😞
    内装とかやっぱりこだわりたい妥協したくない気持ちもあります(笑)揺れてます(笑)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰☺️

トリプル、樹脂サッシですが、冬は少し冷気が入ります。

雪の積もらない地域で少し冷えるって思うので、京都の北部だと雪が積もる地域ですかね?グレードアップした方が、暖房の効きも全然違うと思いますよ!

コメントありがとうございます!そうなんですね…😵雪は結構積もるみたいです。窓にお金をかけても暖房費が安くなるならそれもよさそうですね💓

• 12月28日