※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
子育て・グッズ

最近体調が崩れていて、ジキニンを飲んでも大丈夫か相談です。授乳中で赤ちゃんを見てもらえず、病院に行けない状況です。

こんにちは😊

最近、暑かったり寒かったりで
体調を崩してしまいました(´◦ω◦`)
喉が痛くて、たんも詰まってたりして
中々つらいです。。
そこでジキニンと言う薬が家にあるんですけど
飲んでも大丈夫なのでしょうか?
ネットには服用してから効くまでの2時間+2時間、計4時間感覚をあけてから授乳すれば大丈夫と書いてあったんですが( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ )
分かる方教えてください!
完母ですが、ちょくちょくミルクもあげてるので、その間は搾乳して捨ててミルクあげようと思ってます。

ちなみに赤ちゃん見てくれる人いないので
病院に行くのは無理です😭

コメント

梨果

色々な説があります😣💦💦
私のいってる小児科では、赤ちゃんのためなら授乳するなら葛根湯以外の薬は飲まないのがいい!と言われています。薬局に行っても、授乳中に飲める市販薬はないよ!と言われました。

でも、友達の行っている病院では、市販薬は飲んでも大丈夫だ!と言われたと言っていました。

私は、風邪をひいても自力でどうにかしていますが……
最後は何の情報を信じるかは、みーちゃんままさん次第になってしまいますね😣💦💦

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

やっぱそうですよね😭
    色々な説があって困りますね💦

自分次第で赤ちゃんにも影響が出たりするので怖いですよね😵
    うつったら、かわいそうですし。。。
    とりあえず私も自力で頑張ってみます😭
    ありがとうございました!!

• 10月22日