※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子が一人の人に執着し、遊ぶ時は先生と一緒が多い。未だに朝は先生が迎えに来ないと不安。この性格が心配。

息子の性格?についてです。

現在3歳10ヶ月です。
1歳半位の頃、一時保育の先生に、「1人の人に執着がすごいね」と言われました。
相手はどの先生でもよく、今日はこの人!と決めたら、その人とずっと一緒にいるらしいです。

現在も同じような感じで、遊ぶ時は先生と一緒が多く(お友達はいるようです)、いつもと違う先生、いつもと違う教室だと不安なようです。

慣れれば大丈夫ですし、いつもと違う教室でも大丈夫な時もあります。

でも、2歳から通っている保育園ですが、未だに朝は先生が迎えにきてくれないと教室に入れません。
(泣いたりはしないです)

これはこの子の性格なのでしょうか?
まだ年少ですが、この先もずっとこんな感じだったら大丈夫なのかと不安です。
発達、運動面では遅れはないかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の内容から見て、安心するためのルーティンのような行動なのかな?
と思います。
保育士の言い方よ、、と思いました😅その場合、執着とはまた違うと思うんですけどね😳
慣れれば大丈夫、とありますし気にすることないと思います。
人見知り、ママと離れたくない、などきっと色んな気持ちがあって、自然なことだと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっとモヤモヤしておりました…😭
    人見知りなので、やっぱり不安なんですかね😣
    はじめてのママリさんからのコメントで気持ちが楽になりました☺️✨ありがとうございました!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

1人の人への執着、いつもと違う状況への不安などは少し気になる気もしますが…発達面での遅れはないとのことなので、そういう性格なんじゃないでしょうか?

もう少し大きくなってお友達や行動範囲が広がれば変わってくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    人見知りで慎重派で繊細な子なので…そういう性格なのかも?しれません😣😣
    ありがとうございます!とりあえずもう少し様子を見てみますm(_ _)m

• 12月28日