※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

先日のカンジダ悪化で湿疹になり、切迫流産の診断を受けました。赤ちゃんの大きさが心配で不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます💡

先日カンジダが悪化してしまい
受診したところ
まさかの湿疹になっていました(╥_╥)

洗浄してもらって
膣剤と軟膏を新しくもらってきたんですが

その際にお腹の張りが気になるねー
とゆうことで切迫流産と言われ
自宅安静を命じられました(´•ω•`)(´•ω•`)

月曜日から職場復帰のはずだったのに、
せっかく悪阻も落ち着いたのに、

まあ赤ちゃんの命にはかえられないので
しっかり休もうと思っていますが😏🌱

その際にエコー見てもらったら
13週のはずなのに11週ぐらいの
大きさしかない。小さめだけど
まあ大丈夫でしょう!と
言われたのですが
不安です(╥_╥)(╥_╥)(╥_╥)

赤ちゃん信じて頑張らなくちゃー
と思う中で安静ってとっても暇ですね😭


カンジダも早く治ってほしいし
切迫流産もこわいし
不安だらけです、、。


同じような経験された方いらっしゃいますか⛄??

コメント

miho

私も7週ぐらいのときに切迫流産でした!それからカンジダにもなりました(>_<)
今はお腹の張りもなく順調です!

  • サキ

    サキ

    さっそくコメントありがとうございます( ˊᵕˋ )!!
    今は安静解除されたんですか❤??

    • 10月22日
  • miho

    miho

    はい、いまは解除されて普通に働いてます☆

    • 10月22日
  • サキ

    サキ

    そうなんですね!!
    どれぐらいで解除されたんですか(´•ω•`)??

    • 10月22日
  • miho

    miho

    すみません、下に答えてしまいました(x_x)

    • 10月22日
miho

2週間でしたー!
買い物にもいけなくて辛かったです(^-^;)

  • サキ

    サキ

    返信遅れてしまいすみません!


    2週間も何も出来ないとなると
    結構辛いですよね💦💦

    • 10月24日
HIBI

私も1人目も2人目もカンジダと切迫流産しました(>_<)
1人目のときは、初期と中期と後期と3回切迫で入院しました😭
カンジダとGBSもプラスだったので、浴槽に浸かるのは禁止されてましたし、自宅安静や入院で身動きとりづらくストレスだったのと、赤ちゃんが心配で、ゆったりマタニティライフを楽しめきれなかった気がします😭
2人目は初期の出血で自宅安静には1カ月ほどなりましたが、現在は順調に育っています🎵
十人十色で、1人目2人目によってもマタニティライフは違いますし、不安は尽きないですが、こうやって赤ちゃんと一体でいれる期間って本当に貴重な時間ですよね❗️
赤ちゃんを信じて無理をされず、残りのマタニティライフを有意義に過ごせることを祈っています☺️
お互い頑張りましょうね♩

  • サキ

    サキ

    返信遅れてしまいすみません!

    コメントありがとうございます!!
    私もむかーし何かで検査した時
    GBS+だったんですよね😭

    妊娠したら赤ちゃん生まれてくると
    思っていた私は本当子供でした、、。
    つわりから始まりてんこもりですね笑

    お互い頑張りましょう!
    力強いお言葉感謝です♡

    • 10月24日