※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝るのが上手くなってきて驚いています。ネントレのチャンスでしょうか?他の方はどうでしたか?

特にネントレをしたわけではないのですが、
ここ1週間で3回ほど泣かずにスッと勝手に寝てるときがあって
寝るのが上手くなってきて驚いているのですが
今がネントレのチャンスなのでしょうか??

ネントレをしようと思ったことはなかったのですが
1人で眠れるなら親も子もラクだよなぁと思って😳

同じような方、ネントレした方、どうでしたか?

コメント

自分で寝ることも多いですが、ネントレはしてません🤗

上の子達の時に、1人で寝るようになった時になんとなく、あーもう寝かしつけないんだなーと寂しくなったので、三男もネントレはせず寝かしつけも楽しもうと思ってます😂
寝かしつけるのも後数年の話ですしね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベテランの余裕がすごいです🥺🥺
    今だけですもんね😭
    楽しむ気持ちで頑張ります👊

• 12月28日
へも

上の子は本当に寝ない子だったので、3ヶ月からネントレしました!とりあえず最初は朝部屋を明るくする時間、お風呂の時間、部屋を暗くする時間を大体同じ時間にすることしかしてませんでしたが💦

そのあとに泣いたら抱っこ、落ち着いたら置く、また泣いたら抱っこ〜ってのをゆるくしてました!1ヶ月くらいで自分で眠れるようになりましたよ😊お昼寝は今も寝かしつけ必要ですが💦

逆に下の子は上の子に合わせた生活リズム(朝は8時には必ず起こす、夕方は18時ごろ沐浴、それ以降は部屋暗くして20時までには寝室)ってのを頻回授乳が落ち着いた1ヶ月過ぎからやってたら今はもう勝手に寝室連れて行ったら寝ますし、お昼寝も気づいたら寝てることばかりです😅

子供の性格とかにもよるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳生活リズムは整った生活をしてるので、その影響かもしれません😳
    そのうちもっと勝手に寝るようになるのを期待します😂

• 12月28日