※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
住まい

引っ越しの挨拶。来月、関東から関西に引っ越すことになりました(私の…

引っ越しの挨拶。

来月、関東から関西に引っ越すことになりました(私の病気の為)
夫は仕事が関東なので住民票は関西に移しますが
住むところは関東です。
なので、単身赴任という形を取ります。
たまには関西にも帰ってくる予定です。

次に引っ越す場所は賃貸マンションの真ん中の部屋なのですが、夫と挨拶について意見が分かれています😥

私は小さい子供もいるので(猫も)上下左右に挨拶するべき(対面にするかドアノブにかけるかは未定)
夫は家族構成とか知られたくないと挨拶否定派。

私的には挨拶をしていた方が息子が多少うるさくてもクレームが入りにくいんじゃないか、と思っていますが
夫は挨拶してもクレーム入れる人はいれるから関係ない、と。

ちなみに我が家が住む真下が大家さんなのですが
夫は大家さんだけには挨拶しようと言っています😔

皆様ならどうされますか?

コメント

ぱんだ🐼

私なら大家さんとお隣さんに回ると思います😊
9月に引っ越して私も対面とドアノブ迷いました😣
でも結果、対面で挨拶行ったので顔も覚えてもらえて色々分からないことなど親切にしてもらえてます(*^^*)

ママリ

私は旦那さんと同意見です。
関西のどの辺りに住むかわからないのですが、市内中心部とかだと挨拶される方少ない印象です。
(以前関西に住んでおり不動産の仕事してました)

私自身10年以上市内に住みましたが、その間ずっと賃貸住まいで挨拶行ったことも来られたことも1度もなかったです。私なら大家さんだけにします!

き

私はいつも両隣上下挨拶行ってます。
質問者様が周りの住人といっさい関わらない、普段の挨拶もしないというような生活をしていくなら、
する必要ないかもですが、

すれ違いに挨拶したり、多少は他の住人の方とも関わるのなら
家族構成などは長く住めばそのうち知られることの方が多いと思いますし、
それよりも挨拶行ってる方が印象はいいんじゃないかなぁと思います!
特に子供がいると多少はうるさいと思いますし😳

メイク好き(オタク)

私は大阪市内ですが両隣、下に挨拶に行きました。

すごい大きいマンションなら挨拶しない人もいるかもですが普通のマンションなら挨拶する人多いんじゃないですか🤔?

ずっと大阪市内ですが結構挨拶来てくれる印象です!
退去の引っ越しでうるさいかもと挨拶しに来てくれた方もいました。

スポンジ

一歳の子なんて今からもっとパワーアップしていくので絶対挨拶行ったほうが良いと思います😅
大阪に住んでますが皆さん挨拶に来られますよ🙂