※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デュファストンを10日間1日3回飲んでいます。妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか?早すぎると偽陽性になる可能性があるので、飲み終わってからの方が良いです。旦那の誕生日に嬉しい報告したいです。

12/29~1/7までの10日間1日3回
デュファストン飲むんですけど、
妊娠検査薬ってどのくらいから使えますか?
あまりにも早かったら偽陽性出たりしちゃいますかね…
デュファストン飲みきったらの方良いですか?
1/7旦那の誕生日なので嬉しい報告したいな😖

コメント

ままま

妊娠検査薬はデュファストンとは関係なく生理予定日から1週間経てば使えますよ!
ですが妊娠していれば、ほぼ生理予定日でも陽性が出るイメージです😀
あまり早すぎると科学流産とかもありますけどどうしても早く…なら生理予定日がいい気がします!

• ママリ

ママリ

ルナルナだと一応生理予定日は1/8の予定ですが、排卵予定日が12/23の計算での予定日だと思うんで、今回は27.28あたりの入らんだと思うんでその分ズレちゃいますよね…?
    8過ぎたあたりから検査薬使うのはフライングなっちゃいますかね?😖

• 12月28日
  • ままま

ままま

排卵が27とかだと確かにずれてますね💦
    私なら生理予定日を過ぎた8か9あたりでチェックしますかね🤔

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜
    8あたりから試してみようかなと思います💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

デュファストンでは偽陽性でないですよ!

なので着床してたら生理予定日の3日前ぐらいにははんのう出ると思います🤔
28日排卵だったら私なら9日にしちゃいますね😆
ただ、フライングなので上の方のおっしゃるように化学流産の可能性もありますが。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    私もそのくらいでやってみたいです🥺

• 12月28日