※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

夫に、晩ご飯のレパートリー一緒。どうにかならんの?と言われました。ど…

夫に、晩ご飯のレパートリー一緒。
どうにかならんの?と言われました。
どうにかって、魚食べない。野菜食べない。
肉しか食べない人のレパートリーあります?
だいたい2週間分の献立をローテーションしてました。
あまり良くはないな、と思いながらも、なんとなくやっていたら、案の定言われました。
でも、献立考えるのって大変じゃないですか?
ましてや、肉しか食べないなんて!
イライラをここにぶつけました!
共感求む!笑
インスタとか見て調べるかー

コメント

ママリ

あーうちと一緒です😂
魚介類無理、野菜無理、肉オンリー。
レパートリーないって言われても肉オンリーじゃ限られるに決まってる!って思います。
知り合いに料理人がいるので相談したら、肉だけじゃそんなにレパートリーないよ。って言われました(笑)
献立考えるのめんどくさいし、何食べたい?って聞いたら何でもいい、でもその割に文句ばっかり。
自分で作って欲しいです(笑)

• ゆうき

ゆうき

ですよねー。
    それか、もっと食費くれ!です笑

• 12月28日
ママリ

えー🤨!?
うちの夫も好き嫌いが多く、メニュー考えるの大変でイライラしてたのに、更に上が居た..笑
文句言う前にまずその偏食をどうにかして欲しいですね。。

• ゆうき

ゆうき

偏食すぎますよね。
    子どもにはそうならないように、しっかり魚と野菜食べてもらってます、

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私なら笑顔でレパートリー増やすから何でも食べてね😇
これから出したものは残すなよ😇?って言います😂
インスタ見て調べるなんて偉すぎます😂

• ゆうき

ゆうき

肉料理で検索しなくては…

• 12月28日
  • ゆうき

ゆうき

しかも、お前の料理は期待してないとまで言われました。
    なら、なぜ食べる?って思います、

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

「じゃあお前が食べれるもんここに書いてみろ」て紙と鉛筆差し出します(笑)
「偏食のくせにわがまま言うんならモラハラで訴えるぞ」とも言ってやりたいです🤣

ちなみにうちの義父もお肉大好きで、野菜や魚は食べますがイヤイヤ食べてるらしいです。イヤイヤでも食べてるからまだいいのですが、常にがっつりお肉系のメインがないとだめらしくて、よくスーパーの味付け済みの焼くだけのお肉買ってるみたいです。(味噌ダレ漬け、照り焼きのタレ漬けとかの鶏肉や豚ロース肉とか、プルコギ風の牛肉など、あとは揚げ物とかですかね)お肉メインだと食費もかなり高くなりますよね😭💦