※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で働いた経験がある方、休みの日を見分けるポイントは他にありますか?私は保護者として気になっています。服装やメイク、登園時間などで気づかれているか心配です。

保育園で働いたことがある方、どういう点で「今日お仕事お休みだな」と気付きますか?

・格好、メイクが違う
・登園、降園時間が違う
・「連絡は携帯に」と言われる
・登園時の支度がゆっくりしていて余裕がある
・子どもが休みだと言う
というのを聞いたことがありますが、他にありますか?

私の働いていた園は、休みの日は延長保育と土曜保育は利用不可なだけで登園はOKだったので、保護者が休みかどうか気にしたことがありませんでした😂
今保護者の立場になって、私って先生たちからどう見えてるのかなーと気になっています!

今通っている園も仕事休みでも登園可、早朝・延長は利用不可です。私は出勤してから着替えるので毎日同じような私服で登園、メイクはほぼベースのみ💦、登降園時間は常にバラバラなので休みでも気付かれてないかな??と思っています(気付かれても問題ないのですが)

コメント

うちの園は病院以外の預かりは基本NGです🙅‍♀️病院も終わったら早くお迎えにくるように伝えています💦

髪型やネイルが変わったりしてるのもすごく気になります😂あとはお父さんが早くお迎えとかに来ると、あ〜ってなっちゃいます…笑

はじめてのママリ🔰

毎日お母さんが自転車で来てて、その自転車でお父さんがお迎えに来た日はお母さん休みなんかな〜って思ってました😄

ままり

甚兵衛姿のお父さんがお迎えにくるです笑
すごく印象に残っています😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨うちはシングルで私以外の迎えはないので、休みかどうか気付かれていなさそうですね!

ちちぷぷ

そうですねー、そのくらいかなぁ?と思います。
保護者の休みを気にしないところで働きたいです!
息子の園には気にされてないと思いますが笑

ママリ

なんとなく雰囲気で察します😂
いつも通りを装ってても、スーツがピシッとしてなかったり、慌ただしさがなかったり、にこやかもしくは緊張してる表情、子どもが察してぐずるなど、女の勘ってやつですかね🤔笑

まり

いつもお母さんが送ってくるのにお父さんが送ってきたら、お父さん休みなんだなって思います🤣反対もありです!
いつも片方の親が送ってくるのに、夫婦で送ってきて、今からお出掛け♪ってくらいおしゃれしてたりとか🤣
連絡帳に「何かあればすぐ連絡ください」って書いてたら「今日はすぐ迎えに来れるから書いてるのかな?休みなのかな?」って人もいました😅