※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
その他の疑問

年賀状を送ったときの返事1.年賀状出しているのに、毎年返事が来ない人2…

年賀状を送ったときの返事

1.年賀状出しているのに、毎年返事が来ない人
2.年賀状出して、返事はLINEで来る人

それぞれ、どんな心理があると思いますか?
もう私からの年賀状はいらないってことですかね?

コメント

海夏さんからの年賀状がいらないって言うより、LINEで新年の挨拶出来ちゃうから年賀状はもう出さないでいいやって感じじゃないですかね。

• 海夏

海夏

わざわざハガキ代払って印刷してって手間が省けますしね😂便利な世の中ですが、ちょっと寂しいと感じてしまいます😵

• 12月28日
まめこ

そういう人にはもう来年から年賀状を送らないです💦

• 海夏

海夏

私も返事来ない人は送りません😵主人は毎回返事来ない人にも毎年送ってるって言っていたので、逆に迷惑じゃないかと気になりました🤔

• 12月28日
娘のママ

特に気にしたことありませんが、年賀状を出さないと決めてる人もいるのでそのタイプなだけじゃないですか?
年賀状には年賀状で返さないと!という意識や認識がないだけだとおもいます🤔

• 海夏

海夏

実家の母が年賀状をめんどくさいから一枚も書かない人なので、気持ちわからなくもないです💦私もかつては自分から書かなくて来たら返事するタイプだったのですが、結婚して主人に強制的に言われてしぶしぶ出しているって感じです😂

今はお金もかからなくて手軽なLINEでご挨拶も若い世代は増えてるんですかね💦

• 12月28日