※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

花粉系のアレルギー検査をしたことがあるお子さんをお持ちの方にお聞き…

花粉系のアレルギー検査をしたことがあるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです🙇‍♀️
旦那がアレルギー体質で息子も2歳ごろから特に春先から鼻水目の潤みくしゃみなどがあり毎日病院で処方された薬を飲んでいます。
今までアレルギー検査はしていませんでしたが先日アレルギー検査をしたところスギは4、シラカンバ、ハンノキ共に2という結果でした😭
3種類の合計した時期を見ると2-11月とほぼ一年中です😢
一軒家ではないのでスペース的な問題からドラム式や個別に乾燥機は設置が難しいのですが
みなさん真冬以外は全ての物を室内干しされてますか?
スギの数値が高かったのでスギの時期だけは室内干し&大物はコインランドリーで乾燥しようかと思ってますが…
自分の方の家系や自分自身幸いなことにアレルギーは無かったので知識不足でして、今後どうしていこうか悩んでます😭

コメント

げっそー

上の子が去年検査してスギ4でした😭
他にもあったと思います🤔
ちなみに旦那も花粉症です…
とりあえず家には空気清浄機置いて、洗濯物はドラム式洗濯機の乾燥と浴室乾燥がメインです!
ただうちの場合花粉症だから…というより私が外に干すのが面倒なだけです😅
めちゃくちゃ天気がいい日は外に干したりシーツなど大物は外干しの時もありますね…

• mama

mama

コメントありがとうございます♡
    ドラム式洗濯機と浴室乾燥羨ましいです💓
    外に干した日は取り込んだ後何か特別な事をしたりしますか?
    またお子さんがひどいアレルギー症状出たりしますか?😢
    空気清浄機はあるので花粉の時期はフル稼働させておこうと思います😭
    大物を毎回コインランドリーに運ぶのもなかなか大変ですよね😱💦

• 12月27日
  • げっそー

げっそー

外干しの後特に特別なことはしないです🤔
    うちの場合は目が痒いのが酷くてパンパンに腫れたりですね💦
    鼻水やくしゃみはそこまで酷くなかった気がします🤔

• 12月28日