※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにBCGの予防接種を迷っています。明日だと年末年始で病院が閉まって心配。年明けはオミクロン株が流行る可能性も。みなさんはどちらを選びますか?BCG後のコッホ現象についても気になります。

もうすぐ6ヶ月になります。
BCGの予防接種を29日に打ちに行くか迷っています。

明日だと年末年始に病院がやっていないので
何かあったときに心配というのもあるのですが
年明けにしてコロナのオミクロン株が流行ってしまい
病院に赤ちゃんを連れていくのも怖いなと思ってます。

みなさんならどちらにしますか?

またBCGの予防接種のあと気をつけるのはコッホ現象が
あるかどうかという認識であっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったら困るので私なら年明けにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!

    • 12月27日
カカオ

BCGを予定していた時期に下痢が続いてて、小児科で相談したら年明けでいいよと言われました!一歳までに打てばいいから焦らなくていいよとのことでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    年明けにしようと思います。

    • 12月27日