※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でおしゃべりなのは、普通より早いかもしれません。お話し好きな性格かもしれません。

あと4日で、4ヶ月になります。

娘のクーイングが面白くて、

普通クーイングってどの動画で見ても「あー。」「うー。」のような単発の発音なのに、

「あぐぐぐぐー?クエクエ」みたいなたくさん抑揚つけてお話してくれます。

調べたら生後6ヶ月くらいの話かたで、言葉だけ上手く出てこない感じがします。

もしかしてお喋りなのでしょうか、

ちなみに私が外では話さないタイプで、その反動で家でかなりお喋りです笑っ

似たのでしょうか笑

コメント

りり♡

うちの子もだいぶ早くてそんな感じ?でしたよぉ😍
可愛いですよねー😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその後も話すの早いですか??

    • 12月27日
  • りり♡

    りり♡

    遅くなりました😳
    まだ6か月なのでその後は分からないのですが、、
    成長楽しみですよね😍💓

    • 12月28日
deleted user

4ヶ月だと見返すとうちも結構みんなそんな感じでしたよ😊
でもその後は関係ないですね😂
早い子もいれば遅めの子も✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね♪
    とりあえず成長を楽しみにいつも通りに関わります✨

    • 12月27日
メル

うちの子もそんな感じでした♡
今も、いろんな音が喋れる様になってます♡(単語はまだですが♪)ねんねーとか、ちゃーちゃーとか、まんまんまんまとか、んーば!とかパッパッパーとか、だぁだぁだぁ!って言ったり♡
最近はたぃたぃたぃたぃーって言いながらハイハイしてて、クレヨンしんちゃんのひまわりみたいな言葉ってほんとに言うんだなーって旦那と笑ってます(●'w'●)

  • メル

    メル

    あと、顔見ながら謎の長文お喋りしてくる時があって、なんて言ってるのかわかってあげられないのが悔しいです笑
    本人は、明らか何か訴えかけてる顔してて笑笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、かわいい💕
    ねんねー。んーばー。かわいいです!
    わかりますよ、何か言いたいのだろうなみたいな顔してますよね♪

    けど、独自語すぎて読み取れませんよね笑

    • 12月27日
  • メル

    メル

    だから、真似っこして言い返してます笑
    それで納得して笑ってくれる時と、気に食わないのかプイってされる時があります笑笑

    早くお喋りしたいですね♪

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどっ笑私もそれ真似します♪ありがとうございます😊
    楽しみです♪メルさん

    • 12月27日