※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
産婦人科・小児科

水いぼについて病院で相談し、姪にうつらないように気をつける方法を知りたいです。

水いぼについて教えてください。
今日お風呂で脇の近くに小さいイボが1つ出来てるのを見つけました😭
多分水いぼだと思うので明日病院に行くつもりではあるのですが、年末年始に実家に帰る予定です。
2歳の姪も来るのですが、帰省は諦めた方がいいのでしょうか?
色々調べてみたのですが、タオルを分ければ大丈夫だったり、お風呂入っていいとかダメとか、ダメならいつまで入れないのか色んな情報が錯綜しておりよくわからず…

病院で話を聞くのと、診断が出たら姉に相談もしてみますが、一応経験者の方に診断後どうなったか聞きたいです!

コメント

水イボそんなに気にしなくて良いと思います💦
多分気にしてたら3.4.年行けなくなるかと思います😭
痛い思いしてとっても免疫付くまで綺麗には治りません😂
そしてみんながみんな映るわけでもないので!

• かたつむり

かたつむり

正直、年末年始じゃなくて姪も来ないのであれば1個見つけたくらい多少放置だったと思います😩
    一応姪も来るのでもし姉がそこら辺神経質だったら面倒臭いので…

あれ取るのめっちゃ痛いですよね…!!
    小さい時になった事ありますが取るのが痛くて恐怖だったの今でも覚えてます笑

まだ保育園とか行ってないのですが、水いぼって自然発生しないですよね…?
    水いぼじゃないのかな🤔

とりあえず病院で診断貰ってから姉に相談してみます!

• 12月27日
初めてのママリ🔰

保育園とか潰して消毒が終わったら
プールとかも入れてくれるから
大丈夫だと思いますよ🙆🏻👌✨

• かたつむり

かたつむり

プールすぐ入れるんですね!
    じゃあお風呂も大丈夫そうですね、とりあえずタオルだけ分けて入ります😊
    ありがとうございます!

• 12月27日