※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママBear🧸
妊娠・出産

妊娠2ヶ月5週目で切迫流産の症状があり、不安です。自転車の影響も心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠2ヶ月5週目です
生理予定日の期間に着床出血があり、産婦人科に行ったところ胎のうが確認されました。
その数日後また茶色のおりものやピンクの薄い血が出て
産婦人科に行ったところ切迫流産と言われました。
医師からは薬が処方されました。
仕事の方が大丈夫だと言われたのですが
帰宅してからも腹痛や薄いピンクが出ているので
とても不安です。
自転車に乗っていたのが1つの原因だったのかなって自分で思います。

2ヶ月で切迫流産になられた方居ますか?


コメント

あちゃん

切迫流産になりましたよ〜😂

  • ママBear🧸

    ママBear🧸

    同じ人が居るのは心強いです😭
    やっぱり動いたりするのは良くないんですかね?

    • 12月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    私は初めての妊娠が切迫流産で
    そのとき寒い中歩いたりしてたから
    それが原因なのかなとかも思ったりしてました😂

    • 12月27日
  • ママBear🧸

    ママBear🧸


    そうなんですね。
    私もそう言われてみれば思う節があります😓
    寒さ対策でズボンの下にタイツ入りたり
    お腹にカイロを当てたりしてたのですが。
    室内の仕事なのですが
    すごく寒かったので。

    寒さ対策には1番何がいいとかありますか?

    • 12月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    とりあえず冷やさないことですね😂
    足が冷えてしまうと絶対子宮って
    冷えてしまうみたいなので💦

    • 12月27日
  • ママBear🧸

    ママBear🧸


    分かりました😭
    ありがとうございます!!

    • 12月27日
ミライ

私も妊娠初期で出血しました。
鮮血〜ピンクを繰り返しって感じす。
初期の出血は多かれ少なかれ
切迫流産って診断になるから〜
と、軽く先生に言われました。
結局17週までちょいちょい出血
して、その度に膣消毒して
もらいに行ってましたよ💦

自宅で安静にしてるのが1番です!

  • ママBear🧸

    ママBear🧸

    そうなんですね😥
    私も先生に普通に言われました。

    安静が1番ですよね。
    来週にもう一度検診なのでそこでもう一度仕事の事相談してみます😓

    • 12月27日
ひまわり

まさにリアルタイムなお話…
6週5日、5日前から赤〜茶の出血が続いて受診。切迫流産でした💦流産どめくらいしかできることはない。と言われ。
初期の流産は染色体異常だからと。
病院から帰ったら出血がドバっと😭
ダメかなーと思ってます。
腹痛も若干…
安静にできるなら安静にしてた方が良いかとおもいます😌

  • ママBear🧸

    ママBear🧸

    そうなんですね。
    私は薬を飲んでから今は血は止まって、腹痛だけです。
    安静に過ごします

    • 12月28日
ゆすあ🌻

私も初めは飲み薬で仕事もOKと言われたのですが、出血落ち着いて1週間くらい経った時にまぁまぁな出血がありそこから入院して2週間が経ちました💦
24時間点滴だしずっとベッドで安静でしんどいです😂
そうなってほしくないので、なるべく安静(横になれるときはなって)、お腹に力を入れないように、本当に無理はしないでゆったり過ごしてくださいね🥺💕

  • ママBear🧸

    ママBear🧸


    そうなんですね😔
    来週の検診でどうなるのかがすごく不安です
    それまでに止まっていればいいのですが😓
    できるだけ安静にします!
    最近はすごく寒いので腹巻と靴下をずっとしてます笑

    • 12月29日
  • ゆすあ🌻

    ゆすあ🌻

    止まってなくても鮮血がドバッととかでない限り自宅安静などで終わることが多いみたいなので、あまり不安になりすぎずに心も体もゆったり過ごしてくださいね☺️💗
    やり過ぎかなくらいがちょうどいいです🥺笑!
    寝正月にしましょう🙌🏻✨

    • 12月30日
  • ママBear🧸

    ママBear🧸

    ドバっとは出てないのですが
    オナラのせいでいつもより少し濃い茶色が出てしまいました😓
    来年はゆっくり過ごします!!

    • 12月31日