※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

上の子が甘えてきた時、家事を後回しにして相手していますが、毎回できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

家事や下の子の相手で忙しい時に上の子が「抱っこして」って言ってきたり、遊ぼうって手を引っ張ってく時ってどう対応してますか?
私は結構お皿溜まってたり掃除機かけなきゃ、下の子のミルクの時間だって思っててもまだ甘えたい時期だろうしと思って家事は後回しにして相手してます🥲
ミルクは「次男君にミルクあげるからね、少し待ってて」と言い待っててもらっています😭
でもそれも毎回できず、今◯◯するからねと言って抱っこ出来なかったり遊んであげることができなかったりします🥲
寂しそうな顔見るたび心が痛むのですが、どうしたらいいでしょうか😭

コメント

そりママ

10秒だけ抱っことかダメですかね☺️?

この年でもママが忙しいのわかってると思うし
甘えたい時だけど我慢も沢山してくれてると思います☺️

ミルクやオムツ以外で下の子が泣いてる時は基本泣かせて上の子と遊んでました😁

あり

全く同じ状況によくなります💦
一緒に遊ぼうって言われたり、抱っこって言われたり、しょっちゅうです😭

ミルクの時は同じく、仕方がないのでミルク飲んでからと言って待ってもらいます😢
その他下の子のことや家事は後回しにしたりしてますが、それでも全部対応はできないので、毎日寝る前に、「ママは〇〇のこと大好きだからね。」と伝えています💦

息子もうんうん!と嬉しそうなので少しでも昼間の穴埋めが出来たらいいなと思ってます、、😢