※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーポイントについて、第一弾と第二弾の内容が同じかどうか、最大2万ポイントを得るために紐付けが必要かどうかについて相談です。

いつもお世話になっております。
マイナンバーのポイントについてです。
今年の春までにカード申請でポイントもらえるものを今日までせずにいました💦今やろうと思ったのですが、来年からも第二弾があって今回申請してないとそちらでもいいみたいなのですが、第一弾と第二弾では同じ内容ですか?得する方にしようかと思うのですが。
第二弾はさまざまな紐付けすると最大2万となってますがそこまでした方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

第一弾ではキャッシュレス決済と紐付けして2万円のチャージまたは利用で5000ポイントのマイナポイントが付与されていました。

これは第二弾も同じですのでどちらが得とかはないです。

健康保険証として登録したら7500ポイント
口座情報を登録したら7500ポイント
もらえます。
私はとりあえず様子見ながら保険証は登録しようかなって思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。キャッシュレス決済とまでは同じなんですよね。
    保険証、口座がある分ポイント増えるとは思ったのでそこでこっちの方が得と言えば得なのかなぁと考えてました!
    ただそこまでするのはどうなのかと考えまして、皆さんならどうするかなぁと思いまして…

口座はさすがにって感じですか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

保険証登録と口座登録は第一段でマイナポイント受け取った人たちも対象なので、差はないです😅

口座登録することにどんなメリットがあるのかまだ分かってないので、もうちょっと詳細が出てから考えよえかなっていう感じですね😅

• 12月27日
怜

どっちが得ってのはないと思いますよ。
キャッシュレスと紐付けして最大5000ポイントは第1弾と変わらないですし、
保険証との紐付け、口座との紐付けと全て行ったら、もらえるポイントはみんな同じですからね😊
私は保険証はしますが、口座はどうしようかとまだ考え中です。そっちはまだ春とかからはじまるみたいなので、詳細出てから考えます。