※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちずちず
子育て・グッズ

子供が夜に授乳後、19時から21時の間に寝て、夜中に1回から3回授乳します。朝は8時から9時に起きることもあるが、10時まで寝ることも。逆転していないが、早めに起こした方がいいでしょうか。

3ヶ月になる子を育ててます!
睡眠時間について質問です!

夜はお風呂後 授乳して19時から21時の間に寝ています (旦那の帰宅時間によって変動します)グズグズすると22時になったりもしますが…
で 夜中1回から3回ほど その日によって違いますが授乳します。

朝の起きる時間なんですが 8時から9時過ぎに起きる状態です…
疲れているのか 10時まで寝るときもあります…

昼よる逆転はしていないんですが 朝は早めに起こしたほうがいいんでしょうか…
逆転していないので そのまま 寝かせてあげていたら 10時になったので さすがに 遅いのかな?とも思いまして…

コメント

寝かせてあげていいかと思います!
もう少ししたら自然と早起きになると思います

• ちずちず

ちずちず

コメントありがとうございます!
    ゆっぴ⍤⃝❤︎"さんのお子さんも だんだん起きるの早くなりましたか?

• 10月22日

退会ユーザー

はい、うちはなかなか寝ないで
    ねるのもおそかったりで
    12時間以上寝ていたりで
    お昼すぎとかに起きることもありました

今は8時に寝て
    起きるのは7時、6時です( ・ㅂ・) ̑̑
    離乳食が2回食になると整って
    来ると思うので大丈夫だと思います😊

• 10月22日
  • ちずちず

ちずちず

離乳食始まってくると睡眠が変わると聞いたことあります!
    10時におきるとかは滅多にないし 朝ゆっくりできると私も助かるので今のままにして見ます(^^)

• 10月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    はい、睡眠変わりました~😭🙏
    私も早起きすぎてねむくてついていけません(笑)

• 10月23日
rui508

朝は遅くても8時までに起こして、カーテン開けて部屋を明るくすると良いみたいですよ
次の朝寝か昼寝で寝てくれたら問題ないと思います

• ちずちず

ちずちず

コメントありがとうございます!
    そぅネットとかに書いてますよねー!でも 昼夜逆転してなくても そうしたほうがいいのかなと思いまして…
    朝9時過ぎまで寝たとしても 昼寝もたくさんする子なんです!
    2時間起きてグズグズし始めて30分から1時間寝るという感じです(・・;)

• 10月22日
  • rui508

rui508

あくまで私の考えですが、、
    今後ずれてくる可能性も考えると、しっかり朝日を浴びさせて、メラトニンの分泌を促した方が良いかと思います
    今後の夜泣き対策の為にも、、

ただ、お子さんがちゃんと夜も寝れていて、ちずちずさんが良いのであれば今のままでも良い気もします

• 10月22日
  • ちずちず

ちずちず

朝8時から起きるときもあるので このまま様子見してみて 10時とか が増えてくるようなら 早めに起こしてみようと思います…!

私が朝ゆっくりできるので 助かってて ゆっくりスタートに甘えてるのは事実です…

• 10月22日