※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
ココロ・悩み

メルカリで受取評価が遅い場合、催促は適切ですか?取引相手が評価を忘れている可能性あり。催促すると相手が不快に感じるかも。評価がない場合、一定期間後に事務局に問い合わせも可能。待つべきか悩んでいる。

メルカリで相手が受取評価をしてくれない場合、催促ってしますか?
追跡出来る方法で送り、自分でも調べたら20日のお昼には配達されてました。

忘れてるのかな〜と思いますが、催促されたら相手は嫌な思いするかなーとか思い出来てません。。
今まで、催促しなくてもすぐ評価をくれる方ばかりだったので、どうしたらいいか困ってます。
ちなみに相手は、1回しかまだ取引評価がない方です。

このまま評価されないと、一定期間経つと事務局に問い合わせも出来るみたいですが、その期間まで待つべきなんでしょうか?

メルカリされてる方、どうされてますか?

コメント

れい・3・

私は受け取り評価が遅い場合は

この度はご購入ありがとうございました☆ 商品は無事お手元に届きましたでしょうか? 届いてましたら、受け取り評価よろしくお願いします☆

と送ってます☆

それでも評価されない場合は事務局に問い合わせてます!
何か文書送って24時間経たないと、事務局は評価をしてくれないそうです(;´д`)

• ご飯

ご飯

事務局はあまり積極的には動いてくれない感じなのですかね〜

角が立たない言い方でいいですね(^^)

回答ありがとうございます!

• 10月22日
あやきゃー。

追跡可能な発送方法で発送していて受取通知がされない場合は、2日くらいたってから「無事届いていますか?^ ^」などとメッセージを送っています( ¨̮ )♬

• ご飯

ご飯

こちらからメッセージ送って、催促された!で評価悪いとかにされるのかなーなんて思ってましたが、日にち経ってれば大丈夫ですかね…

今日明日くらいにメッセージ送ってみます。

回答ありがとうございます!

• 10月22日