※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

里帰りから帰った直後から義母に子供を構われたら無性に腹が立ちイライ…

里帰りから帰った直後から義母に子供を構われたら無性に腹が立ちイライラが爆発してしまいそうです!何もかもが嫌で触られるのも嫌、猫なで声で話しているのを見てもイライラ、抱っこしているところをおいでって言われてたら渡したくありません。触るな!って思います😤

いわゆるガルガル期?!😫
旦那の親と同居しているんですが義父や旦那にはそんな風に思わないんですけど義母にだけイライラします😤

どのように乗り越えたらいいですか?

コメント

みぃ1985

私も全く同じです‼
同居はしていませんが、里帰りから戻ってきて、旦那の実家に連れて行くたびにイライラしてます( -`Д´-;A)
そして、週に1度くらいお義母さんからLINEがきて、子どもの様子を聞いてきたり、また会えるのを楽しみにしてますとか写メ送ってとかくるたびに余計ストレスを感じるようになりました。。

子どもが大きくなってきたら、また色々イライラすることが増えそうですよね(´;ω;`)
でも、自分が歯医者とか病院に行きたい時など旦那にお願いできない場合、お義母さんにお願いするしかないと思っているので、少しずつお義母さんの態度に慣れていかなきゃいけないなと思っていますが、まだ拒否反応が出てます!Σ(×_×;)!
私は、実家でも退院してしばらく神経質になりすぎて、実母にすら触ってほしくなかったんです。
でも、自分の用事でどうしても病院に行かなきゃいけなくて実母に預けて出掛けてから、抵抗なく抱っこも普通にお願いできるようになりました。
お義母さんに対してもそうなるといいんですが…(^_^;)
少しずつイライラがなくなっていくといいですよね☆

答えになってなくてすみません😣💦⤵

• のんちゃん

のんちゃん

退院したばっかりは実母以外触られるのが嫌だったんですが、徐々に落ち着いてきて今は義母のみ嫌で嫌で💀
    旦那の家に帰った直後は触られるのが嫌なうえ精神的にも心の余裕がなくて、育児に干渉してくるしでストレスが半端なかったです😫私の子供なんですけど!って💨離れてもストレスなら同居だったらヤバいですね😓同居解消したくても私からは言えません😢

• 10月22日
いゆたん

同居だと、尚更ストレスたまりますよね…。
私もたまに会いに行くだけでも少し気分が憂鬱になります💧
預けたときも、どういうふうにお世話してるのかとか気になります。。
ガルガル期早く落ち着くといいですね😣

• のんちゃん

のんちゃん

出来れば預けたくないです😫預けた時に何かあったらと思うと不安で不安で💦何かあったら絶対許しませんけどね!

• 10月22日