※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
お出かけ

池袋のサンシャイン水族館に、3才くらいの子を連れて行ったことあります…

池袋のサンシャイン水族館に、3才くらいの子を連れて行ったことありますか??

私自身あまり行ったことがないんですが、子連れでどんな辺りが楽しめますか??(ショーとかありますか?)

子供が魚に興味を持ってるので見せてあげたいなと思っています。
子供料金は4才から、息子は3才になったばかりなので今はかからず、私だけ年パスをかっちゃおーかなと思うんですが、水族館だと薄暗いのでこわがって嫌がるか心配です。

また、住まいから池袋までは電車だけでゆうと一時間弱、往復で1200円くらい(電車賃も私だけ)かかりますがみなさんなら年パス買ってまで繰り返し行こうとは思わないですか??
1、2ヶ月に一回行ければと思ってます。

コロナ渦なのに都内にわざわざ…とゆう意見はあると思いますが、それは承知してますのでコメントお控えください。

コメント

ありんこ

正直年パス買ってまでは、とは思います。ショーというより、水槽前で小規模の何かをやる、といった感じでした
私と旦那は水族館好きで結婚するまでにサンシャイン水族館含めて5、6ヶ所行きました。
だいぶ前ですし、変わったところもあるかもしれません

外?みたいなところにでた時に頭上をアクリルガラス(ガラス?)でできた水路をペンギンが泳いでるのは良かったです。

まずは無料なうちに1度行って反応みても良いと思います😌

ちなみにですが今年2、3月あたりに娘連れて近所の水族館行きました。
1歳半でしたが興味深そうに水槽眺めて。
巨大水槽には「わぁー✨」ってテンション上がってました。
薄暗い場所も大丈夫でした。

暗い場所を怖がるとかでないなら3歳なら平気だと思います😊

• ジェーン

ジェーン

近所に水族館あるのいいですね!
    うちの周辺、と行っても少し行ったところに河魚の水族館しかなくて💦
    ペンギンの水槽、テレビのニュースで見たことあります😃実際に見てみたいなと思ってました!
    ちなみにさおりんさんが旦那さんと行ったところで、親子で行くならどこの水族館がおすすめですか??

• 12月28日
  • ありんこ

ありんこ

山形の加茂水族館か、福島のアクアマリンふくしまですかね😊
    加茂水族館はクラゲに特化しててクラゲが光って星空みたいでした✨✨

宮城在住なのもあり東北メインになってしまいました💦

いつか家族で沖縄のもいきたいです😌😌

• 12月28日
  • ジェーン

ジェーン

おー東北でしたか😆
    ぜひいつか行ってみたいと思います✨✨
    美ら海水族館は子供生まれる前に行ったことが!
    さおりんさんもお子さんたちとみんなで行けるといいですね🎵

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃から年パス買って通ってます!
去年はコロナ禍で年パス買わなかったけど、先日1年半ぶりに購入。
年パスも確か3回くらいで元取れますよね?
うちは車で行くのですが、駐車代も3時間だったか無料になるし、かなり使えます。
コスパいいと思ってます。

• ジェーン

ジェーン

ずっと年パス買われてるんですね😊
    赤ちゃんの頃から行きなれてるから、暗くて嫌~とゆう時期はなかったですか??
    車で行ける距離、羨ましいです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも電車だと往復で1時間弱くらいです。
    池袋駅から少し歩くのでもう少し掛かるくらいかも。
    高速代と電車賃比較したら車の方が安くて、しかも楽。
    昔は電車で行ってましたが、車にしてからは行く頻度上がりました。

駐車場は2時間の間違いでした💦
    水族館プラス食事でもすれば、時間延ばせます!

暗くて嫌だった時期はないですね。
    上の子も下の子もどちらも0歳から行き慣れてます!
    3歳ならバックヤードツアーとかも楽しめますよ!

• 12月28日
  • ジェーン

ジェーン

息子は電車好きなので乗ってくのはいいんですが、確かに駅からサンシャインまで距離ありますもんね💦
    バックヤードツアーなかなか入れないとこなので参加できたら嬉しいです😆

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

2回以上いくなら年パスが安いです😊
家が近いので、ママ友は年パスで赤ちゃんの頃からお散歩がてら行ってるらしいです🤣
私も育休中に年パス買いましたが、コロナで全然行けず期限切れてしまいました、、💦

正直に大人だと若干物足りないくらいの規模ですが、小さい子供にはちょうどいいです😆
私が行ってた頃は(今はコロナだからやってないかもしれません)、スタンプラリーがあって、娘はとても喜んでやってました😢

アシカのショーや空飛ぶペンギンは、外なので冬は寒いかもしれません💦

• ジェーン

ジェーン

アシカのショーがあるんですね😆
    確かに今はまだ寒いですね😂

あんまり広くても子供疲れちゃうから、ちょうどいい規模なら都合がいいです!

• 12月28日
いちご みるく

あまり広くはないですが、上の子どもが2歳の時に2回ほど行きました🙂
怖がることはなく、興味津々で見てましたよ✨
ペンギンのショー?通路でやってましたが、距離が近いので間近で見れて喜んでました✨大きな水族館でやるような大掛かりなショーはないですが、楽しんでました✨