※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

妊娠中で栄養が心配。葉酸サプリは飲んでいるが、偏食で栄養不足。赤ちゃんに栄養が必要な食事を摂るべきか悩んでいます。

今日11w5dで2回目の妊婦健診があり
うにょうにょ動いてて大きさも順調〜と👶🏻🤍
とりあえず一安心でもう少しで4ヶ月になりますが
赤ちゃんに栄養ってもういってますか??
私もともと偏食で野菜も取らず栄養なんて気にしたこと無く好きなものを食べてたのですが妊娠し赤ちゃんに栄養がある物を食べた方がいいのは分かってるんですが
今までの生活に慣れてしまっていてなかなか行動には移せなく葉酸のサプリを飲んでるのですが
やっぱりしっかりとした栄養のある食事を取った方がいいですよね??😭😭😭

コメント

みゆ

私も栄養気にせずずっと過ごしてます〜😂
よくないとは思いつつ、、
1人目の時は妊娠後期、胎児の体重の増えが悪くタンパク質を摂りなさいと何度も行く度に言われてました〜😂

• ♡♡

♡♡

栄養のあるもの取ろう取ろう思ってもなかなかうまくいかないです😮‍💨
    葉酸のサプリなど飲んでますか?🤔

• 12月27日
  • みゆ

みゆ

ヨーグルトなどは好きですか?
    おやつがわりにタンパク質も摂れるのでヨーグルトオススメです🌼
    ただ、安いやつだと残りかすみたいなので作ってるみたいなので、ちょっといいやつ買った方がいいみたいですが😂
    葉酸は1人目の時初期くらいまで飲んでましたがズボラで続かず…今も飲んでません😂

• 12月27日
  • ♡♡

♡♡

ヨーグルトだいすきです😆💓わたし安いの買っちゃってるので高いの買ってみます🤣
    サプリでも薬みたいなのでたしかに続けるのは大変ですよね🥲

• 12月27日
  • みゆ

みゆ

私も牧場の朝とか安いやつが好きで食べてたのですが、それじゃ意味ないと言われました😂
    牛乳とかも(私はあまり好きじゃないのですが…)もし飲まれるのであれば種別が牛乳表記のものが一番いいみたいです🌟
    毎日飲むっていう習慣が結局つかず、なんなら飲み切る前に飲まなくなりました🥲
    ただ、初期の方だと悪阻とかで食べれなくても赤ちゃんにあんまり影響ないと言われてたりもするので、後期に向けて徐々に栄養バランス考えるか今のうちに好きな食べ物を〜と考えてもいいかもしれません🤣

• 12月27日
  • ♡♡

♡♡

わたしもそれ好きです😍笑
    安いやつじゃだめなんですね😱!!!
    牛乳好きなので買う時に気にして買ってみます🥛
    なかなか難しいですよね〜、、、そうですね!!徐々に気にして栄養のある食事取れるように頑張ります🤣🤍

• 12月27日
  • みゆ

みゆ

あれ、安くて美味しいですよね🤤笑
    是非見て買ってください〜!🌟
    私も栄養バランス考えるの億劫ですが、、お互い頑張りましょう〜😭笑

• 12月27日
  • ♡♡

♡♡

買ってみます〜😊!
    ありがとうございます✊🏼頑張りましょう!!♡

• 12月27日