※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

息子がぐずぐずしていて眠そうですが、何をしても泣いています。どうすればいいでしょうか?

明後日3ヶ月になる息子です👶🏻
最近ぐずぐずすることが多く、今日は一日中ぐずっています。
ミルクを飲んだ後30分くらいはごきげんなのですが、そのあとからずーっと うあうあ泣いています。
あくびをしてるので眠いのだと思うのですが 横抱っこ縦抱っこバウンサーおしゃぶり 何もしてもぐずっています。
さっきは ドライヤー音を聞かせて10分くらいで寝てくれましたが、30分後に起きてミルク飲んでまた1時間近くぐずっています。

何をしたらいいのでしょうか?
泣いている声をずっと聞いていると 悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今3か月の娘がいます。
私も2か月の頃、本当になにしてもぐずぐずでもしかしたら、どこか痛いのかなとか病気を心配する程でした(T . T)
それでかなりストレスも溜まり、その時を思うと今でもおかしくなりそうです笑
理由のわからないぐずぐずって大変ですよね。そんな時はひたすら前向きに抱っこしてあやすしかないですね😭
3日くらいぐずぐずが続いてそのあとはけろっといつも通りに戻りましたよ😭

• ちむ

ちむ

そうなんです、どこか痛いのかなって思っちゃいます💦
    乾燥なのか摩擦なのかで首元も赤くなっててそれが原因かなとか…でも皮膚科の先生は大丈夫って言うし…😭
    3日もずーっとぐずぐずだと滅入っちゃいそうですね😣お疲れ様です🥺

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

寝ない時は、泣いてる娘の横に一緒に寝転がって、トントンしながら寝たふりすると、大体寝てくれたりします!
あとは、抱っこ紐しながら家事して自然に寝てくれるの待つとかしてました😭
泣き止まない時大変だし、なんで泣き止まんの〜て、こっちまで泣きたくなる時ありますよね😭

• ちむ

ちむ

そうなんですね🤔今ベビーベッドなので添い寝は難しいのですが、トントンはあまり効かずでした😭
    抱っこ紐確かに寝てくれます…家の中でも装着ですね💦
    泣き止ませられないのも辛くて こんなに泣かせてごめんねの気持ちとイライラと色々で泣けてきます😣

• 12月27日
ma

メンタルリープですかね?😢
上手く寝れないのかもしれませんね!ポイズンはどうですかね?

• ちむ

ちむ

メンタルリープ初耳でした🥲💦
    夜は割とすっと寝てくれるんですが 日中ぐずぐずがすごくて…
    ポイズン1回しか試したことないので また試してみます!
    ありがとうございます🥺

• 12月27日
  • ma

ma

ちょうど生後12週くらいでメンタルリープですね😌成長に伴うぐずり泣きみたいですよ!

• 12月27日
  • ちむ

ちむ

そうなんですね🤔
    そういう時期ってことで 頑張るしかないですね🥲
    ちゃんと成長してくれてる証拠ですもんね🥺

• 12月27日
ママリ

大変ですよね💦お疲れ様です。
うんちは出てますかね?
うちはグズった時はおしゃぶりさせてました。
でもダメな時は何してもダメなんですよね。。

• ちむ

ちむ

ありがとうございます💦
    かおるこさんも2児のママさんお疲れ様です🥺

うんちは最近めっちゃ快調で1日に3.4回します🤔(完ミです🍼)
    おしゃぶり最終兵器で使うんですけど、今日はほんとにダメでした😇

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

いやほんと大変ですよね。。
    ホンダのホームページか何かのエンジン音(赤ちゃん泣きやます用)とか、アプリのオルゴールとか、我が家はネムリラも持ってたのでネムリラとか。。
    昼間なら、抱っこ紐で外出してました。抱っこ紐だと幸い、穏やかにしていてくれたので。(母の肩は死にますが汗)
    多分色々試すうちに、ぐずぐずは減ると思います!!赤ちゃん泣いてるとなんか辛い気持ちになっちゃいますよね。

• 12月28日
  • ちむ

ちむ

うちも抱っこ紐で落ち着くようになりました😳抱っこ紐しながら家事は怖かったです💦
    肩腰死にますよね🥲
    いろいろ試してその時々の正解を見つけてくしかないですよね…わかってはいても いざ1時間も2時間もぐずられると疲れちゃいます😭笑

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐、落ち着いてくれるけど母の体はしんどいですよね💦
    5ヶ月くらいになったら、おんぶできるようになるのでもう少し楽になりますよー!!

• 12月29日