※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べさせると機嫌悪くなります。栄養士に相談したが改善せず、お休みするか悩んでいます。旦那にも理解されず、自分で作るのが負担です。

離乳食を5ヶ月からスタートし、昨日で6ヶ月になりました。
機嫌はいいのに食べさせると機嫌悪くなって体を反って嫌がります。
栄養士さんに相談したところ液体がおっぱいだと思って反射でベロを出してる可能性があるから粒感をもっと出したらカミカミするかもと言われ、したんですが同じ反応、、

完母なんですがみなさんなら一回お休みしますか?
おやすみするならその期間と、おやすみしない工夫とか教えて貰いたいです、、
BF使ってるから食べなかったら、はいおしまいっていう事を考えれるんですが次のちゃんと作ろうか迷ってます、、
BFもお金バカにならないので食べないうちはあげないほうがいいかもと思ったり…

なかなかお休みしようという勇気がありません。
今までは10倍がゆ、さつまいも(市販の焼き芋)、おさかな(BF)、ほうれん草(BF)、かぼちゃ(BF)を食べさせたことがありますがどれもだめでした、、

旦那さんは言わないと作ってくれないから自分が作ることになるしメンタルやられそう〜、、

コメント

ゆり大🔰

一旦お休みして、好きなバナナミルク、ヨーグルトを朝あげてました!
1週間後にあげたらたべだしたので続けてます!

  • もふもふ

    もふもふ

    バナナミルクっていきなりバナナ+ミルクを合わせてあげたんですか??
    ヨーグルトは赤ちゃん用とかがあるんですか??
    質問攻めですみません🥺

    • 12月27日
  • ゆり大🔰

    ゆり大🔰

    バナナを潰して粉ミルクかけてました!
    ヨーグルトはプチダノン半年から食べれるものがありますよ!

    • 12月28日
  • もふもふ

    もふもふ

    最初にお粥とか食べないけどそれは食べてくれましたか?

    • 1月4日
  • ゆり大🔰

    ゆり大🔰

    私の子はヨーグルトとか果物はよく食べました!

    • 1月4日
  • もふもふ

    もふもふ

    おかゆとかあげずに再スタートでバナナとかあげましたか?
    それともお粥とかを経てですか?

    • 1月4日
  • ゆり大🔰

    ゆり大🔰

    食べなくなってから一旦やめて、再開するときに朝はバナナミルクとヨーグルトで様子みて3日後に昼をお粥とおかずあげたら食べました!

    • 1月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    バナナや、ミルクは温めとかはなしで常温ですか?
    初めてならひとさじからですよね?💦

    • 1月6日
  • ゆり大🔰

    ゆり大🔰

    温めてないです!ミルクは朝の残りを少しバナナにかけてました!
    食べるなら食べさしてました!すみません、適当で🥺
    あと、フルーツフィダーって言うフルーツを入れておしゃぶりみたいな道具があるんですけど、それを使ってから噛むようになりました!

    • 1月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    フルーツフィダー!聞いたことないのでフルーツ食べさせる時購入してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もぜっんぜんたべてくれなくて1週間くらい休みました!!

その間に、私たち親が食べてるのを座らせて見せたりとかしてたら口パクパクさせるようになったので再開させたらよく食べるようになりましたよ🌟

  • もふもふ

    もふもふ

    食べるとこは顔で追いかけるんですがそれはまだだったんですかね😅
    パクパクするんですね、、

    • 12月27日
まま

適当に休んで自分達が食べてるところを見せて反応見てました!
その場で潰してあげたりもしてましたよ!
まだ潰すくらいだし保育園通わせてもないので本人が食べたそうならってゆるーくやってました😅

  • もふもふ

    もふもふ

    口パクパクはまだしてなくて食べてるところ目で追いかけてるだけなんでまだ早かったんですかね😖

    • 12月27日
かいじゅーず🦖⸒⸒

上の子が5ヶ月でスタートし
2週間経っても全然食べてくれず
まだ早いのかと思い一旦辞めて
6ヶ月で再スタートしました
それでも数口しか食べてくれず
ちゃんと食べだしたのは
9ヶ月とかでした💦
まだまだ主な栄誉は母乳なので
焦らずでいいよ〜って言われましたが
焦っちゃいますよね😭

  • もふもふ

    もふもふ

    そうだったんですね!😮
    かなり焦ります💦
    今のところ1ヶ月ずだと食べてくれないので一旦お休みしようかと思います😖
    自分ところだけじゃないと励ましながらまた頑張ります😭

    • 12月28日