※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

排卵予定日が1/3なら、排卵検査薬は何日から使うか、線が濃くなったらタイミングを取るのをやめても良いですか?初めて使用します。

女の子希望で妊活中です。
ルナルナで1/3が排卵予定日ですが、その場合何日から排卵検査薬使ったら良いでしょうか?
また、排卵検査薬使って、線が濃くなったらタイミングとるのをやめれば良いのでしょうか?🤔
(排卵検査薬使うのが初めてです)

コメント

はじめてのぷりん

生理周期を教えてください。

• しー

しー

12/23から始まり、不定期ではなく大体最近は27日周期です!

• 12月27日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

前回の生理開始日+生理周期-17日なので大体1/2からの使用で良いかと思いますが、予定日の3日前くらいから、私は使い走めます。

• 12月27日
  • しー

しー

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!
    女の子の場合、線が濃くなる前にタイミング取れば出来やすいのでしょうか?🤔

• 12月27日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

もし私が生み分けするならですが、強反応(反転)になったらタイミング取るの辞めます

• 12月27日
  • しー

しー

すみません、排卵検査薬が初めてなので、強反応(反転)の意味がわかってないのですが、陽性(線が濃くなる)になったら辞めるってことでしょうか?!

• 12月27日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

基準線より判定線が濃く陽性が出ることを強陽性と言います

• 12月29日
  • しー

しー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 12月29日

私ならもう使い始めます!