※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人差あると思いますが、離乳食始まる5ヶ月頃から夜泣きが始まるって本当ですか!?

個人差あると思いますが、離乳食始まる5ヶ月頃から夜泣きが始まるって本当ですか!?

コメント

ママリ

昔から6ヶ月前後から夜泣きが始まる子が多い、とされていましたよ!
うちの子も低月齢の時は5時間とか寝ましたが、6ヶ月から数ヶ月が眠りが浅かったです😭

はじめてのママリ🔰

うちは夜泣きほとんどしてません😊
夜泣きする日は大抵、一時保育預けたり遠出してはしゃぎまくったり刺激が強かった時です😂

はち

夜泣き1歳過ぎるまで全くなかったです❕いや嘘です、2回ありました❕笑

でも個人差ですよ😊

ゆう

睡眠退行から夜泣きに繋がる子もいるってどこかで聞きました😅
うちは2人共、日中の刺激が強かった日だけ夜泣きがありました💦

はじめてのママリ🔰

うちは夜泣きほとんどしない子でしたが6ヶ月くらいの歯が出始める頃は一時期夜泣きありました!
出てしまえば落ち着いてまた生え始めたら夜泣きしてました💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!今のところ2ヶ月ですが夜泣きがなくて、これからだと聞いたのでビビってます😂夜泣きないといいです!💦