※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイマーバの購入について迷っています。使い始めても大丈夫でしょうか?慣れるためにも良い運動になるかなと思っています。もうすぐ3ヶ月です。

スイマーバの購入どう思いますか?
賛否両論あって、迷ってます🥲

使ってる時は必ず見てるようにしたら大丈夫ですか?
まだ怖いのか、手もぎゅっと握ったままなので慣れさせるためにも、良い運動にもなるし良いのかなぁと思ってるのですが🥺

もうすぐ3ヶ月です!

コメント

リッ!

私はお下がりでいただいたので使いました!
特別、あった方がいいとかはないと思いますが可愛いですし😍本人も足を使って泳いだりといつもとは違ったお風呂の環境で良かったのかな?と思います✨✨

• ママリ

ママリ

確かに写真で見たことありますが、可愛いですよね🥰
    自分でぷかぷかいられるの、いいなと思います🥺!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 12月27日
mahiro

息子が肌弱いのもあり長湯=乾燥なのと、のぼせて具合悪くさせそうで怖くて買いませんでした!😂

運動はハイハイや歩けるようになってからでも遅くないかなと思い気にしてませんでした😂

でもママリさんがやってみたいなら思い切ってやってみたらいいかと!😊✨やってみてお子さんに合わなかったらやめたらいいと思います😄

• ママリ

ママリ

乾燥やのぼせるのを考えたら長時間はまだ使えないですもんね🥲
    そんなに高いものでもないので試してみるのもありですかね🥺✨
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は湯船に浸かってても寝返りしたがったり、のけぞったりしてお湯に浸かるのが面倒だったのでスイマーバ導入して自分でぷかぷか浮いて遊んでくれてるのでかなり楽になりました!笑
あってよかったと思ってます!

• ママリ

ママリ

同じくのけぞったり動いて落ちそうになってしまって支えてるのも大変になってきました🥺
    そしたら一緒に入るのも楽になりそうですね✨
    ありがとうございます!!

• 12月27日
S&C Mama

うちは購入していません。
怖すぎて、、、何でわざわざそんな事させるんだろうと思ってしまいます😅
良い運動にはなりそうですが💦

• ママリ

ママリ

怖いなという気持ち、私も少しあります😣
    運動だけで言ったらこれを使わなくても足を動かしてあげたりとかで、今の月齢では十分ですもんね✨
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の子は使ってましたがつけて一緒に浴槽入ってたので😊
楽しそうだったし、体幹も鍛えられたと思ってました!(体幹強いので)
下の子にも買う気満々だったけど買わないままもうすぐ1歳…体幹強いし運動神経良さそうだしあんまりスイマーバは関係ないのかなと思いました笑。
でも目を離さないなら良いものだと思います❤️

• ママリ

ママリ

体幹鍛えられるのいいですね😳!!兄弟揃って運動神経いいなんてすごいです✨
    使うなら目は離さずにしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月27日
ぴよちー

首がしっかり座ってから、大人の腕の中でさせる分にはとても可愛いし、何よりよく寝ます😂

• ママリ

ママリ

よく寝るとは聞いてたんですが、やっぱりよく寝るんですね😳✨
    まだ完全には座ってないので、使うとしたら完全に座ってからにします!
    ありがとうございます✨

• 12月27日

3回使いました!
特に運動機能とかでメリットは無いと思います😂
見た目が可愛いからそれを見たいかどうかって感じですね😂笑

• ママリ

ママリ

主人にも聞いたら見た目だけじゃない?と言ってて私もそうだよねーってなってました🤣🤣
    ありがとうございます✨

• 12月27日
ママリ

私の持論ですが…
スイマーバは子供二人を一緒にお風呂に入れるとかなら重宝するだろうなーと思いますが、お子さんが1人ならば不要では?と思います😊💦

ただ可愛いですよねーお風呂にプカプカしてるの見たら❗

• ママリ

ママリ

必要かどうかで言ったら全然いらないですよね😂!!
    お風呂にぷかぷか浮いてるのを見てみたいなという気持ちもあります🥺
    ありがとうございます✨

• 12月27日
なな

私は一緒に湯船に入るようになった3ヶ月から導入しました!
単にお風呂が狭いので床置きの浴槽とか使えないし、蓋の上に載せとくのも怖いしという理由でしたが…
息子は足でけりけりして自分で動いたり、ぷかーっと浮いて気持ちよさそうにしていたので我が家は導入してよかったです☺️

ただ、一度留め具がカチッと止まっていないことがあって(もちろん固く締めたつもりでしたが真っ直ぐ刺さっていなかったようです)音もせず沈んでしまったことがあったので、目を離さないのは必須だと思います!!
すぐに掬い上げましたが、スルッちゃぷっ。ってくらいで見ていなかったらどうなっていたんだろう!?と怖かったです🥺

その後も自分でつかまり立ちしだす一歳過ぎまで使用していましたが、その後は留め具をよくよく確認していましたので問題なかったです👌

• ママリ

ママリ

自分で動いたりするのいいですね✨太ももに乗せて一緒に入ってるんですがすごい動きたそうで🥺

そういうのがあると怖いなと思いますが、使うなら絶対に目を離さないは必須ですね!!
    具体的に教えて頂きありがとうございます✨

• 12月27日
なめこ

必要か不要かで考えたら完全に不要だと思いますよー。
うちは上の子の時にお下がりで貰いました。割といい運動になるし、何より付けてる姿が可愛いのでよく使ってました💕子供も浴槽の壁を蹴って楽しそうに泳いで?いました!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、完全に不要ではありますよね😂
    付けてるのを見たいなとも思ってます🥺
    ありがとうございます✨

• 12月27日
まぬーる

エゴでつけるならいらねーなと思い、買わずに普通に風呂に入れてました!

動画とか写真とか撮るならエゴになるのかな?と思って。

• ママリ

ママリ

エゴは確かにありそうですね😂太ももに乗せても動きたそうで支えてるのが大変になってきたのと、浮いてるのを見たいなとも思いますが、可愛いってなったら写真に残しておきたいとなってしまいそうです💦
    ありがとうございます!

• 12月27日