※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那の健康診断の結果が返ってきたのですが、肝臓の数値が高かったので…

旦那の健康診断の結果が返ってきたのですが、肝臓の数値が高かったので、食事を1度見直そうかと思っています。肝臓にいいレシピや食べ物はなにがありますか?沢山のアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

サニー

管理栄養士です。
まず、お酒は飲みますか?
そして肥満ではないでしょうか?
肝臓にいいものというより、悪いものを減らしていくことが大切で効果があります!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒は500mlの缶チューハイ1本を毎日飲んでいて、やや肥満気味です😞💧

• 12月27日
  • サニー

サニー

毎日その量ならそんなに悪影響ではないかと思いますが、よく外出時に飲む事が多いならお酒が原因ということも考えられますね😭💦

肥満なら脂肪肝の可能性も高いので、とりあえず減量ですね!

外食のお酒がそんな多く無いなら、お酒を減らすより、とりあえずダイエットしたほうが良いと思います。
    あれもこれも我慢より、何かひとつに絞って頑張るのが良いです☺️

• 12月27日
momoko

糖質(主食)を減らす、野菜を多くとる、飲み物はお茶かお水にする。
お酒を飲むなら毎日ではなく、なるべく1日おきにする(肝細胞が再生するのに48時間かかるから)。
ストロング系チューハイとかはかなり肝臓に悪いですのでやめましょう💦

Twitterで肝臓先生と調べてみてください!肝臓専門とする医師ですが、肝臓のために気をつける事を載せていてとても為になります✨