※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

離乳食の進み方や義父母の影響で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食が思うように進まなくて不安になります。。
ご機嫌良いときのタイミングの取り方が悪いのかな😭
あと、私と二人のときは食べるのを楽しんで前を向いてくれるけど、義父母が離乳食食べてるとこに来ると集中してくれなくて泣きだしたりします😥
正直来ないで…と思ったりしてますが、中々言えなくてプチストレスです😖特に義母は娘の名前呼びながらほんっっとにうるさいし、少しは黙れって思ってしまいます。。

小さじ1も食べ終えたことなくて心配になります。
今食べさせてるのは10倍粥、にんじん、かぼちゃです。
同じ経験のかたいましたらアドバイスお願いします😢

コメント

ひろ

まだ5ヶ月ならとりあえず口に入ってれば上出来ですよ!
まだ離乳食から栄養とる時期じゃないので、アレルギーチェックさえできれば☺️
息子は全く食べなくて、アレルギーチェックさえ出来なかったので、それに比べたら全然大丈夫です!
きっと1ヶ月もしたら慣れて食べるんじゃないかと思います😃

• みり

みり

少しですがお粥とかぼちゃは口に入ってました😣
    アレルギー有無の確認重視で進めていければ大丈夫なのですね😭
    中々難しくて偏食になったらどうしようとかめちゃめちゃ考えてしまってました💦大丈夫と言ってくださって少し不安がとけました😢ありがとうございます🙇

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちは授乳終わってから離乳食あげるようにしてます💡お腹空いてる時に離乳食あげたらめっちゃ機嫌悪くなりやすいので😂

義父母、空気読んで欲しいですね😫💦「見られると緊張しちゃうのかな〜?😂」とか言って、空気読んでもらうよう促します(笑)

• みり

みり

私もそうしているのですが、娘は5:30起床のミルク7時頃でミルク終えてしばらくするとぐずぐずタイムになってしまって😭なので午前中の散歩から帰宅したらあげるようにしてるんですけど、散歩を義父母に行ってもらってるのでその流れで居るからほんと難しくて(--;)
    ほんとに空気読んでほしいです💦

• 12月27日
メル

そこまで関わりたいのなら、逆に義母に離乳食食べさせて貰って、ママも隣でお菓子か軽食つまんでみてはどうでしょう?笑

うちの子は、私と一緒に食事する方が食べてくれることが多かったです!!

• みり

みり

それはかなり思いきった行動です😲笑

娘も私と二人だとニコニコして一生懸命食べようとしてくれます😣
    孫が可愛いのはわかるけど、あまりにも距離が近くて😅

• 12月27日