※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

初マタの引越し先での無痛分娩を検討中。イワサクリニックと藤本病院を候補に絞り、部屋の雰囲気は藤本が良さそう。実際の無痛分娩経験者の情報が欲しい。他に検討したクリニックも教えて。

来年大阪市内から寝屋川市に引越し予定の初マタです🍀
そろそろ分娩先を決定しないといけなくて
家からの近さ、費用で
・イワサクリニック
・藤本病院
まで絞りました!
過去の投稿からご飯はイワサ
部屋の雰囲気は藤本が良さそうと思ってます。
ただ出来れば無痛分娩希望でHPを見る限りはどちらも
対応されてるようなのですが、実際どうだったか
どちらかで無痛で出産された方がいれば
詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️

ちなみに他に検討したのは
・なりもとレディースクリニック
・あきせウィメンズクリニック
です。もし寝屋川市付近で無痛分娩なら
こっちの方がいいよ!などあれば教えてください😌

コメント

□emiyu□

無痛分娩ではないので参考までなんですが💦
私はあきせウィメンズクリニックですが出産しました!寝屋川枚方の人には人気です✨ご飯は毎食豪華で食べきれなかったです🤤部屋も全て個室でLDRもあります。

ナリモトもあきせと同じくらい人気みたいで、出産した知り合いは良かったよ〜!と言ってました😊私も次はここもいいなと思ってます!

イワサと藤本の2つなんですが、イワサはいい評判をよく聞きます!友達は自分も産まれたイワサで赤ちゃんもイワサで産んでました😊信頼してる証だと思いました!
藤本で出産される方もいると思うので大変失礼な発言だとは思いますが・・私の周りでは藤本での出産トラブルをよく聞きます😢こればっかりはどこで産んでてもなるのかも知れませんし、母子共に元気で健康に、って方ももちろん大勢いらっしゃいます!偶然周りに多いだけだとは思いますが、身近で言うと私の姉が出産前にエコーで見つけれなかった命に関わる病気が生まれてわかったり、知り合いのママが下半身付随で車椅子生活、近所の子供は酸素不足に陥りほぼ寝たきりです。。

不快な思いをされたら大変申し訳ありませんが、こう言うことを見聞きしてたので藤本以外を人には薦めてました💦無痛のことから外れてしまってすみません🙇‍♀️

• らん

らん

たいへん詳しくありがとうございます🥺✨あきせは香里園にも出来たと知って気になっていたんですが、分娩は枚方だそうで😵初めてなので近い方がいいのかと今のところは外してるのですが、元々希望していたLDRと高級感もあって諦めきれないでいます🥲イワサと比べると費用も少しお高めですよね💦

そんなお話もあるんですね。。仰る通りどこで産んでもそういった可能性はあるのだと思いますが貴重なお話本当にありがとうございます💕

• 12月27日
はじめてママリ

イワサで出産しました😊無痛分娩ではないですが…

あきせさん高級感ありますよね🥺!ただ値段が高い😭

イワサは古い感じはありますが、全室個室です!食事も美味しかったです😊🌸
私も近場で選ぶと藤本病院かイワサでした。
あきせさんも良かったですが、やっぱり近いのが良かったと思いました!私は破水から始まったので、早く着いて欲しかったです🥲

• らん

らん

コメントありがとうございます📝

そうですよね!病院によって費用差すごいですよね😅どこも差別化されていらっしゃるんでしょうか、、

全室個室はありがたいです🥺ご飯もすごく大事!笑
    やっぱり一駅とはいえ近い方がいいですよね✨参考にさせていただきます💓

• 12月28日
ママリ

藤本で出産しましたが、個室でない限り同室ではなく、ほとんど赤ちゃんのお世話をしないので初マタの方は産後不安かも知れません😅
あと無痛ではなく和痛分娩です!
でも総合病院なので検診費用は安いですし、私は助産師さんが上手だったので出産が楽でした!
1人目はなりもとさんでした。なりもとさんの方がご飯は豪華ですが、その分値段は高いです。毎回の検診も費用高いです💦

あきせで無痛分娩でかなり大変なことになった知り合いがいるので、私は怖くて行けません😣

• らん

らん

コメントありがとうございます💕そうなのですね👀母子同室でいつでも預かって頂けるのが理想です、、先輩が睡眠取れなかったと言っていたので😴

和痛では出産した知り合いがいなくて🤔しっかり調べてみます🔍

そうなんですねー💦そういった話を近くで聞くとそう思いますよね🥲

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なりもとさんは母子同室ですが預かってもらえますよー!
    ご飯もめちゃくちゃ美味しいですし、LDRです😁
    1人目は自然分娩だったので無痛分娩のことは分かりませんが💦
    ただ人気なのですぐに分娩予約埋まります👶💦

• 12月29日
  • らん

らん

そうなんですね!!ご飯とLDR大事です🥺🍀笑
    人気なところはそういいますよね、早く決めないと😵
    参考にさせて頂きます✨✨

• 12月30日