※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
産婦人科・小児科

娘が風邪を引いている状況で、インフルの予防接種を受けるべきか迷っています。予約済みで、他の子からの感染リスクも考えています。1回目は受けている娘に対し、2回目は私が受けていない状況です。どうすればいいでしょうか?

今日、インフルの予防接種の予約日です😳
娘が2回目で、私の分も一緒に予約しています!

ただ、娘が1週間前くらいから風邪を引いていて、ずっと熱はなくいつも通り元気ですが鼻水と咳がたまーに出ていて、耳鼻科でもらった薬を飲んでる状況です。

今回、かかりつけの小児科で予約しており、
風邪引いてることを先程電話して伝えたところ、
酷くなければ、診察次第で打てるとのことでした!

通常であれば予防接種専用の時間枠があり、その時間帯に行って摂取できるのですが、
風邪症状がある場合、通常の診察枠で行かないといけません。
なので新たに他の子の菌をもらってくる可能性があります😣💦

せっかくもう治りかけだし熱もなく元気なのに、病院に行ったことでまた別の菌をもらって悪化してしまうのが怖いです😭💦
年末年始前ですし、余計怖い...のでキャンセルしようか迷い始めてしまいました💧

でもインフルも打っておいたほうが良いですよね...
娘は1回目は別の耳鼻科で打っていて、2回目打てる頃にはワクチン在庫ないかもしれないけど、打てなかったとしても1回だけでも十分効果はあるからねと言われてました。
1回だけでも打ってるし大丈夫なのかな?と思いつつ、私は打ててないし、やっぱり打つべき?と迷っています。
というか、当日ギリギリにキャンセルは迷惑でしょうか?💦

みなさんならどうしますか?😵

コメント

例年通りなら、打つか打たないかで言うなら1回は打ってるので2回目も打たせますかね💦

ただ、今年はインフルは例年通りには流行しないと思うので、今年に限っては1回しか打たせないかな…?と思います💦
自分も特に打たないかなと思います😂

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

例年通りの流行はなさそうですよね!
    悩みましたが結局キャンセルしました😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月27日