※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

1人っ子を決意した経済的理由ではなく、1人目の子育てが大変で自信を失い、2人目を迎えることに不安を感じている方がいます。姉との仲が良いが、現状でヘトヘトなので、1人っ子でもいいか悩んでいます。

経済的な理由ではなく、1人目の子育てがとても大変で自信がなくなったために一人っ子を決意した方いますか…?後悔してませんか?
私自身、姉と今でもとても仲が良いので当然2人産もうと思ってたのですが、1人目の子育てが思いのほか大変で、今でも毎日ヘトヘトなので、2人目が生まれたら倒れてしまうのではないかと思い、踏み切れません。一人っ子でもいいかなと思ってきました💦

コメント

はーちゃん

息子が可愛いから手をかけてあげたいし、一緒にいるとヘトヘトで余裕なくて1人でもいいかな〜って私は思ってます!!
旦那はすぐにでも欲しいみたいです。

今24歳なので、もう少しして余裕が出たら欲しくなるのかなとは思ってますが、今すぐは考えられません💦

あっちゃん

返信になってないかもですが、うちはもともと一人っ子予定でした🥺!
初めての育児、仕事との両立などこれ以上は無理!ってなってました(´・ ・`)
でも幼稚園入り始めると兄弟いる子が多く僕もほしいと言い始め、、
4年もあけば大丈夫かなと2人目トライしました😊!
年の差あると育児楽になりますし心の余裕みたいなのもできました!