※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

家事育児すごくやってくれるけど、ちょっとしたことですぐイライラする…

家事育児すごくやってくれるけど、ちょっとしたことですぐイライラする旦那どう思いますか??
旦那が育休中で、家事も育児もすごくやってくれてる(長男の時は、旦那だけ仕事復帰した後も、私はまだ育休中なのに家事半分以上やってくれていた。多分今回もそうなる)のですが、長男のイヤイヤ期もあり、すぐにイライラします。
さっきも、旦那の物が見つからなくて、私は動かしてないのに濡れ衣を着せられ、イライラ小言を言われました。
旦那のおかげで負担が減っているのは分かっていますが、早く仕事復帰してくれないかなって思ってしまいます。
ちょっと前までは、旦那のおかげで育児を楽しいと思えて感謝だなと思っていたのですが…
私の心が狭いでしょうか😞

コメント

nana

うちも家事育児してくれますが短気なんで見ててこっちがイライラします🤯
心狭くないと思いますよ💦

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

分かってくださってありがとうございます😢
    そうですよね、いくら家事育児してくれても、短気だとこっちが疲れてしまいますよね。。

• 12月27日
  • nana

nana

すぐ子供に怒るし、結局そのあと子供を宥めるのは私ですし😂
    いくら家事育児してくれても、イライラしますよー💦
    他人に話すと、してくれていいじゃん!なんて言われますけどね

• 12月27日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうですよね…。
    何でそんなことで?ってことで、子供に苛々してたりしますよね。
    うちの旦那だけじゃなかったんですね😭
    まさにそういう反応が返ってきそうなんで、友達とかに愚痴ってないんです😓
    miさんが分かってくださって嬉しいです😢

• 12月28日
  • nana

nana

ほんとそうなんですよねー、くだらない事でめちゃくちゃキレて上の子泣かせたり💦
    掃除とか晩御飯とか子守りあたりはよく頼むんですけど、掃除の最中に子供が遊んでて怒ったりすると、呆れてきます💦

旦那さんが何もしてくれない子に愚痴った事あるんですが、してくれるだけマシ、何が不満なのー?って感じでしたよ😂

だから私も共感してくれる人がいたなんて嬉しいです!笑

• 12月28日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    なんだか、子供というものをわかってないですよね。
    こっちからしたら、子供ってそんなもんじゃん?ってことでイライラしてますよね😅

やっぱりそういう反応だったんですね💦
    分かってもらえないと辛いですよね😭

本当ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、すごーーーく共感します!!
うちの旦那も家事育児を率先してやってくれ、息子が抱っこじゃないと寝なかったので、夕飯作れないし買い物行けないから作らなくていいよ!と夕飯作りもやってくれていました。
それはすごく助かるし、いつも感謝の言葉を伝えているんですが、自分が疲れてたり何かをきっかけにイライラしだすと、何もできてねぇじゃん。とか、俺がやってるんだからさーとか、今日もイライラしてて、洗い物が途中だったのを見てやってくれようとするんですが、めちゃくちゃ小言を言うし、私が授乳後にやるよと言うと、昼間にできてねぇことが今できねえだろうよ、とか言ってきました。
本当、イライラするならやらないで休んでてほしいし、やるよって言ってやってくれてることを引き合いに出さないでほしいです。
なので、息子が少しずつ布団で寝られるようになってからは、なるべく夕飯は私がやるようにしようと思ってます。
すみません、リアルタイムに喧嘩してるので文章ぐちゃぐちゃです😭

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

リアルタイムで喧嘩されてるんですね💦
    そんな大変な中、お返事ありがとうございます😢
    そんな当たり方されたら、腹が立つしお辛いですよね…。
    家事育児やればいいってものじゃないですよね。。
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 12月28日