※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
お仕事

妊娠中で18週目。風邪で急遽休んだら、オーナーから厳しい言葉。謝罪しても嫌な気持ち。仕事に行くのがつらくて動悸と吐き気。

妊娠18週です
先日風邪をひいてしまい急遽お仕事お休みすることになったのですが、休んだ次の日にLINEで

「簡単に休めると思ってない?困るんだよね」
と当日ではなく別の日にわざわざオーナーから言われました。

私も申し訳ないとは思っているのですが、今日からまた仕事で顔を合わせるのがすごく嫌になりました。
何度も謝ってはいるのですが、正直妊婦に完璧を求められても…とも思います。

行きたくなすぎて動悸と吐き気がします。

コメント

🩵

私いつも思うんですが
一人が休んだぐらいで回らない職場多いですよねあせ

私の元居た所は誰かの急病をカバー出来るように上司が配慮してくれている職場でした。

確かに職場からしたら
いきなり休まれて困るのかもしれないけど
それをカバーするのが上司ですよ。
それで回らないなら
じゃあ、死にそうでも出て来て仕事して死ねって言ってるようなもんですからね。

妊婦さんに無理させてパワハラみたいな発言って私的には無しかなぁと思います。
THE日本人って感じですよね😇
海外じゃ有り得ないです。

無理しないで下さい。

  • ひかる

    ひかる

    ありがとうございます。
    マッサージの仕事なのでやはりきついときはきついです。
    しかも予約あってのお仕事なので、いきなり休むのもできないので前の日には言ってはいるのですが。
    しかも、休んだりなにかあるとお客さんに愚痴を言うような上司なんです。つらいです。

    • 12月27日
🩵

あせ→💦です😂😂😂😂