※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦が、お産への恐怖と不安に襲われています。皆さんは同じような気持ちや乗り越え方がありますか?

妊娠9ヶ月になる妊婦です。
2月のあたまが予定日になっています。
だんだん予定日が近づいてきて、前もお産への恐怖はありましたが前より予定日が迫ってくるたびにどうしようもない恐怖や不安に襲われます😭😭

このままじゃダメだと思って、みんな出産頑張ってるし終わりがあるから頑張れる!自分にもできる、なにを言っても陣痛は来るんだからやるしかない、どうにかなると心の中でなんとか奮い立たせてるのですが、日によってそう考えられない日があります…。
すごくお産に対して痛いんだろうなとか会陰切開痛いんだろうな、怖いなとかマイナスなイメージが抜けません…😭😭

このまま私は赤ちゃんを産んであげるのことができるのでるのか不安です…。
皆さんはこんな気持ちありましたか?またどう乗り越えましたか?

コメント

ママイ

ありましたよー!
こわいけど、でもそのときになったらがんばるしかないから頑張れましたよ!笑
痛いし怖いけど赤ちゃんに会いたい一心です!
大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですね😢
    いざとなったら頑張れますかね?😭
    赤ちゃんに会いたいので頑張ってみます💪

• 12月27日
🦄🦋

1人目の時はつわりがひどくてたしかに陣痛は怖かったけど初めての経験で痛みがどんなか想像できなかったのでそうでもなかったですが2人目今妊娠中ですが陣痛がめちゃめちゃ怖いです😢

私はいろんな人の出産レポを読んでどんなに長くても辛くても赤ちゃんは産まれる赤ちゃんも頑張ってくれるんだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人出産されてると想像できるから余計に怖いですね…😢

そうですよね!
    どんなに辛くても赤ちゃんは産まれますよね!!頑張ろって思えました!ありがとうございます😊

• 12月27日
えるさちゃん🍊

大丈夫です!
実際陣痛きたらやるしかないし、いま不安になるのは仕方ないと思います👍
ちゃんときた時にはやるしかないので出来ますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不安になるの仕方ないと言われて安心しました😢!
    私だけが不安になるのかと思ってました😭
    そうですよね!やるしかないですもんね!

• 12月27日
えぽ

来月下旬4人目予定日ですがまさに今日妊婦健診来てて、入院時の話聞いたり内診されたら恐怖を思い出しました😱

ここまで来たら産むしかないんですが…でも怖いものは怖いですよね😢
内診痛いたびに「なんで毎回私だけ…夫もこの痛みを味わえばいいのに」とか思っちゃいます😅

でもいざ陣痛ついたら必ず終わりはあるし、先生や助産師さん達を信じて産後のご飯とか楽しみに頑張ります!😭
お互い無事に出産できますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね…正直逃げ出したいです😭
    赤ちゃんも頑張ってるのはわかるんですが気持ちまだついていけてないです😢
    わかります!男の人も味わえばいいのにと思いますね😭😭😭

そうですよね、先の楽しみなことを考えて頑張るのがいいですよね💪✨
    お互い頑張りましょう🙌💕

• 12月27日
くままる

同じく2月頭が予定日です☺️
わかります!!赤ちゃんにあと少しで会える嬉しさはもちろんありますが、今は陣痛の恐怖心のほうが強くあります💦

陣痛が始まったら、必ず終わりがくるって気持ちで乗り切ろうと思ってます…(°_°)あとは陣痛中楽な姿勢とか今のうち色々調べたりしてますね😂w

予定日近くになり色々不安になりますよね…赤ちゃんのためにお互い頑張って乗り切りましょうね😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じくらいですね😢💕ですよね!恐怖心が抜けないですよね😢
    なるほど!わたしも楽な姿勢とか調べてみようと思います!
    頑張りましょう😢💕

• 12月27日