※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がまばたきを強くするようになり、眼科でアレジオンの点眼薬を処方されました。テレビを見ている時に多いためチックの可能性も考えています。治療中で気になりストレスもあります。

2歳半の息子が最近まばたきを強くするようになりました。
特にテレビ見ている時が多いです。
念のため眼科にいきましたが視力には問題なく
恐らく何かの原因で目が痒くてそれでパチパチしている
うちに、癖になっちゃったのかもと言われました。
アレジオンの点眼薬を貰って様子見になりました。

テレビを見ている時は結構な頻度でするので
もしかしてチック‥?と考えてしまいます🥲
指摘したりやめさせようとするのは余計に気にしたり
癖になるので良くないとのことで見守っていますが
どうしても気になってネガティブになってしまいます。

皆さんのお子様はこういったことありましたか?
どのくらいで治りましたか?💦

ちなみに最近はイヤイヤ期の真っ最中で
叱ることも多くなってきて、、
知らず知らずにストレスになっていたかなと反省し、
抱きしめたり、少しのことで叱らないようにはしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子の話ですが、全く同じ状況で悩んでました。
友達の場合、2人目が生まれたからストレス?と、携帯でYouTubeよく見てたので携帯見せすぎ?のふたつの原因を疑っていて、とりあえず携帯見せるのをやめたら治ったと言ってました。
友達もチックを疑って病院でも聞いたみたいなのですが、そうではないと言われたみたいです!