※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の寒い時の子供の服装について教えてください。外遊びの時の服装に悩んでいます。寒い時の適切な服装や対策を知りたいです。

4歳児です。保育園に通われてるお子さんがいるお母さん、子供の服装教えてください!!
だんだんと寒くなってきましたね、うちが住んでるところは日中気温は4度、5度あたりですが寒い時の服装って何着せてますか?😭
うちの保育園は行ったら薄いスモッグをきます。そのスモッグの下は何着せればいいのか毎回悩みながら結局裏起毛のトレーナーに半袖肌着でいかせます😅園の中は暖房ついてるみたいなのでいいのですが外遊びの時って裏起毛のトレーナーに半袖肌着、そしてその上に薄いスモッグって寒いですよね?!でも肌着を長袖にしたら園の中では大汗ですよね😅
外で遊ぶ時アウターきるわけじゃないし…😓
これからもっと寒くなる時どうしたらいいのか😓

おしえてください😓

コメント

ベル

今の時期は半袖肌着+トレーナーです。
娘は暑がりなので裏起毛だと汗だくになりそうで着せてないです😅
外遊びのときにはアウターを着るので今は半袖肌着でもう少し寒くなったら長袖肌着にするつもりです。

外遊びで薄いスモッグだけだと風邪ひかないか心配になっちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウター着るの羨ましいです😭うちはスモッグだけです、、ペラペラの笑
    でも外遊び用に服を合わせたら室内では暑いだろうなぁとか考えてしまいます…

• 12月27日
ありさ

うちはもう少し日中気温がありますが、基本は半袖肌着+トレーナーです!
うちも薄手のスモッグなので登園の時はジャンバーを着せて行ってますが、外遊びの時は走り回るし暑いみたいでスモッグすら脱いでて平気みたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごいです😂
    ありがとうございます

• 12月27日
ねりわさび

登園は半袖肌着➕長袖Tシャツ➕ダウンベスト➕ジャンパー
です

午前中は園についたらすぐに外遊びなので、その服装でお出かけします。

11時頃に園に戻りお着替え
Tシャツ➕ズボン
で給食。読み聞かせ、お昼寝
(床暖房あり)

お昼寝から起きると
Tシャツの中に半袖肌着を着る

という感じです。

気温や子供の汗のかき具合で先生が脱がせてくれたりもあります