※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナスは全額貯金ですか?旦那様に渡す金額はどのくらいですか?お小遣いとして渡している金額も教えて欲しいです。

ボーナスって皆様全額貯金ですか?
旦那様にあげている分はどのぐらいですか?
旦那様にお小遣いとして渡している場合ボーナスの金額と渡している金額教えて欲しいです!

コメント

しろ

全額貯金です!   

しま

ボーナスのお小遣いは手取の1割を渡しています。
うちは全額貯金ではなく、年間の固定費を冬と夏に分けて冬の分は取っておき余りは貯金しています!
年間の固定費用とは自動車税、クリスマス費用、帰省費用、敬老の日などを予算として組んでます。

はじめてのママリ🔰

うちはお互いのボーナスを1割相手に渡す仕組みです!
ほぼ値段が変わらないという悲しい理由ですが😂
残りの8割は貯蓄です😃
代わりに年末調整で戻ってくる分は支払い(住宅ローン控除あり数十万単位で戻る)にあててます!

はじめてのママリ🔰

子供用貯金にいくらかまわして、あとは手をつけずです。

ママリ

我が家は、私だけボーナスがあって夫はありません!!

でも、
夫と私、
それぞれ10万円ずつです😊

貯金もしたいですが、
お小遣い同様、
働く意味が自分達への投資と言うことも兼ねているので、
私はあげますし貰います✨

年に1回のみ、
今回は165万円。

7月と12月に
各10万円ずつ(×2人分)です。

はじめてのママリ🔰

お互いボーナスありのとき…お互いに10万円を好きなものに使う、5万円は旅行券積立を購入し、手取り額が多い方が少ない方の差額を追加してお小遣いに、残りは貯金でした🙆‍♀️

うちはまず、主人にお小遣い+1万。
住宅控除分は貯金、その他は税金などの先取り封筒貯金(固定資産税、車税、車検など)
そしてローンやらの返済が1月末にくるので、その後余った中からプラスでまた主人に渡すか家族会議です笑

私には今年洗濯機かったので、いらないです。息子にはクリスマスやらお年玉やらあるので渡しません

ゆり

ボーナスは半分貯金してます。
主人には手取りの1割のお小遣いを渡してます。
今年は手取り54万ちょっとだったので54000円が主人のお小遣いでした。
ちなみに毎月のお小遣いは3万です。

kofuku

うちは、主人のボーナスの1割を主人のお小遣いに渡してます!
あとは家族全員分の貯蓄専用の通帳に1人10万ずつ貯金してます。
残りは、普通に何かあった時ように貯金。
私もボーナスありますが私は普段からお小遣い制ではなく欲しい物は家計をやりくりして買ってるので、私のボーナスは全額貯金です。

はじめてのママリ🔰

5万円に設定してます☺️
私も5万もらってます(専業主婦ですが😂)

あとは家のローンとか色々引かれて残った分は家貯金と子供貯金です!

さくら

全額貯金してます。
欲しいものがあったらボーナスで買うと決めているようですが(年2回)、使ってないです😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ございません。
皆様ボーナス多いですね😭羨ましいです!
私の親はボーナスは仕事した人の頑張った証だから半分お小遣いであげているって言っていたので私もそうしようかと思っていたのですが半分はさすがに多すぎじゃないか、、、と思いまして😂
1割渡す方が多いですね!
うちの主人は飲食店なのでボーナスが少なく1割にしたらほんとすずめの涙程度です🥲
2番目に回答が多い10万円も渡したらボーナス貯金できなくなります😭

回答ありがとうございます!